無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
今夜は2つ連投で記事を書いてみますかね。

今回の内容は題名の通り!!

ちなみに自分は三国志オンラインをやる予定だったのだけど、
コーエーが何を血迷ったかプレオープン終了間際になってオープンを延長した訳で・・・。
そして1ヶ月ぐらい音信普通の挙句、
ようやく日程発表されたと思えば2月予定みたいな~
本当にヤレヤレって感じですな┐(´д`)┌

そんなこんなで暇な時に遊べそうなゲームが無いか探していたのだけど、
一個見つけました!!


パンドラ サーガ


洋ゲー嫌いな自分にはピッタリの国産MMORPGです。
メーカーは発売元はゴンゾロッソ開発はヘッドロックという企業。
パッと見はリネみたいな感じなグラかな?
ちなみにクローズβがそろそろあるみたいです。

まぁオフラインの信長と三国志をやりつつ、
三国志オンラインとこのパンドラサーガを見守ってみますかね。

暇な今のうちに遊んでおかねば!!
    posted at 23:59 | ゲーム | TB(0) | CM(2)

道案内

01.31.2007
(=゚ω゚)ノまいど!!

この前久々にパチ屋に行ってきました・・・
トイレを借りにね(笑。
パチ屋のトイレってキレイで結構お勧め♪

突然だけど皆さん友達とかに道を教えるときの目印って何を使います?

兎的トリビアを一つヽ(´ー`)ノ

パチ生活の人やパチにハマッたことのある人は、パチ屋を目印にする

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

あー分かるって人絶対いるはず!!

「○○のパチ屋の辺りで待ってて」
「○○のパチ屋の近くだよ」

こんな感じで多用します(笑。
ちなみに相手もパチを噛んでる人限定ね!!
さすがに知らない人に言っても通じないので・・・(;´Д`)


さて次に信ネタです。

何となくさっきアクセス解析を見てみたところ、
傾奇者絡みのアクセスワードが多かったので今日はその辺のことを書いてみますか。

ちなみにこのサイトで書いてある内容はあくまで私の主観で書いてることなので、
100%それが良いってことじゃないことをご理解くだされヽ(´ー`)ノ
基本はやっぱ自分で良いと思ったのをやることが一番良い結果になると思うし(笑。

まず以前も書いたけど初期振りについて!!
(53レベルを目処)


殺陣特化

腕力4/耐久6/器用5/知力10/魅力5

①「絢爛三連」に修正が入らない限り腕力不要。
②知力MAXの理由としては共演の際の気合消費が大きいため。
③耐久に関しては器用に振っても良いかと思われる。
④魅力に関しては買い物のしやすさを考慮。


演舞特化

腕力5/耐久2/器用10/知力8/魅力5

①「天地人」は槌のダメージが大きいと聞くため腕力は控えめ、付与で補う。
②器用10の理由としては生命の低さを回避で補うためと痺れ等の命中率を上げるため。
③知力を8にしておくとレベルが53になった際知力が174になる。
(潜在で知力に1振れば枠が9個になる)
④魅力は釣られないために多少の振り。


能楽特化

腕力4/耐久8/器用5/知力8/魅力5

①打撃系技能がないため腕力、器用は不要と思われる。
②地勢がメインとなるためクセの無い振り方で問題はなし。
③知力を8にしておくとレベルが53になった際知力が174になる。
(潜在で知力に1振れば枠が9個になる)
④魅力は全て削って知力、耐久に充てるのも手。


では今日はこの辺で(´ー`)/~~


恵まれない兎に餌を与えてください・・・orz
ポチっとお願いします。

    posted at 16:19 | ゲーム | TB(0) | CM(3)
この記事は傾奇者殺陣特化のまとめになります。

自分の分かる範囲での記載になるため誤りがある可能性があります。
また共演技能が多数ある際は簡単に記載します。
随時この記事は更新・修正して行く予定です。
予めご了承ください。


共演に関する注意事項等

共演方法
①傾奇者が共演コマンドを選択するとウエイト2-4の後に、
共演可能者の攻撃コマンドの上に「共演」のコマンドが追加される。

②共演者は「共演」を選択した後に共演技能を選択。

注意事項:
傾奇者の準備が共演者の後に完了すると、
共演者側は「↑」ボタンを押さなければ「共演」コマンドが出てこない。
傾奇者の準備が先に完了してる状態で共演者側の順番が回ってきた際は、
コマンドの一番上に既に「共演」コマンドが表示されている。

威力について

①共演者の選択技能の気合が不足していても共演可能。

②その際は気合ゲージが赤くなり不足していることが表示される。

③共演者側の気合が不足している状態で共演技能が発動すると威力が減少する。

④共演者の選択した技能によって共演技能の威力が大きく変わることは無い。

共演解除について

傾奇者は発動待機状態を解除出来る。


殺陣指南・壱


宿命~明星

攻撃術
連携人数:二人
共演可技:
陰陽道「光芒・華、五芒陣」仙論「光芒・華、封神、五雷法」召還「光芒・華」
神典「光雨、光雨・弐」古神典「浄火」
密教「懲悪」
傾奇者「破天光」
備考:反閇呪法や大周天等の効果はダメージに上乗せ。


導音~鳴滴

回復術
共演人数:二人
共演可技:僧、薬師の回復全般
備考:
回復量は共演者(僧、薬師)の気合量に依存。
共演に乗る技能(全体3等)の気合量が共演時に満たされていない場合、
共演を発動させることは可能だが回復量が激減する。


啓示~慈雨

属性付与術
共演人数:二人
共演可技:神職「天恵、神々の唄」僧「英明付与、高速付与」
備考:全徒党員へ属性付与を行う。


啓示~慈雨

属性付与術
共演人数:二人
共演可技:神職「天恵、神々の唄」僧「英明付与、高速付与」

備考:徒党員全てに属性付与を行う。


禁獄~鉄鎖

麻痺術
共演人数:二人
共演可技:
陰陽「金縛り」仙論「禁呪・絶」
神職「金縛り」
僧「一喝」僧兵「大喝」
忍術「金縛りの術」
備考:
理論的数値の裏づけは無いが体感で禁呪や大喝の方が痺れる確立が上がる。


殺陣指南・弐


絢爛三連

連撃攻撃
連携人数:無し
備考:傾奇者版の三連撃(槌効果等は無し)


御剣天國

物理攻撃
連携人数:三人
共演可技:
全職「通常攻撃」
武芸「鬼神突、乾坤一擲」
暗殺「神魔滅殺、滅殺閃」
備考:
共演技能より共演者の攻撃力がダメージに大きく反映。
防御、結界無視の物理攻撃。
共演者が一人のみの状態の際は発動もしくは傾奇者が解除するまで、
その一人はその他入力が行えなくなる。


また後日更新します。


恵まれない兎に餌を与えてください・・・orz
ポチっとお願いします。

    posted at 09:30 | ゲーム | TB(0) | CM(0)
最近良く思うことが一つあるんですヨ。
何かって言うと『スタートとゴール』について。

全ての物事には始まりがあり、また終わりもある訳で。
例えば身近なところで言えばスロット。

自分のスロットにおけるスタートはお金が欲しいでした(;´Д`)
ただゴールは貯金云々じゃなかったなぁと今考えると思いますね。

では何だったのか?

某CMじゃないけど・・・

お金では買えない価値がある!!

この一言に尽きるかなぁ(´ー`)
ぶっちゃけお金だけが欲しかったら延々とスロをマジメに打ち続けてれば稼げると思う。
自分の中でスロとは何かを考えた答えはコレかな?

自分のあらゆる時間と健康をお金に換金するもの

実際スロと出会ってなかったら今の自分とは全く違う生活送ってたんじゃないかなぁ。
時間って本当に貴重なものでスロに当ててた時間は膨大。
その時間をスロ以外の物に当ててたら多分もっと多くの出会いがあったろうし、
今まで経験してきたこと以外に様々なことを経験していたと思う。

まぁだからといって後悔はしてないけどネ!!
これはこれで一つの生き方な訳だし、
経験としてこれからの人生にも役立って行くしヽ(´ー`)ノ

何か話しがズレてるかもだけど、
要するにスロにおけるゴールはお金以上のものを見つけた時なんじゃないかな?
と思ったのさ(゚ー゚*)

まぁ人それぞれの価値観があるから、
この考え方と違うっていう人のことを否定する気はさらさら無いよ(笑。
あくまで自分が辿り着いた一つのゴールってやつですな!!
自分は今以上に多くの人と出会いたいと思っているし、
もっと色んなことを経験したいとも思っているのでこの結論って感じ。
おかげで以前とは違って「打ちたい!!」って症状が全く起きません。

ちなみに何事でもそうだけど、
こういうことって言われてどうこうってものでは無いのよネ。
自分で考えて気付いて辿り着いた答えでなければ、
本当の意味で前進はないかなと。

①一人暮らししたい!!
②周りの知人は実家が良いよーと言う
③実際一人暮らしを開始
④数年経つと実家の良さが分かる

分かりやすい例えはコレかな(笑。
周りが言ったところでやっぱしてみないと、
一人暮らしの苦労とか実家の良さってのは分からないしね!!


さて次は信オンネタです。

えっとまず自分の密教僧水神をクリアしますた!!

何か一回目のチャレンジで3回負けたけどアッサリ勝てた(笑。
評判では極悪だったからビクビクしてただけに拍子抜けだったなぁ(;´Д`)

構成はこんな感じ。

鎧鍛冶、武士道、軍学、鉄砲、古神典、密教、医術

倒した順番はこんな感じ。

3→4→5→1→2

何となく研究しながら戦ってたら勝てました風味(笑。
SS撮っておくのを忘れたのが無念ですよ(´・ェ・`)
まぁ次は空1クリア目指します!!

あと今度は傾奇者で海2もクリアしたいなぁ。
殺陣だから激しく辛そうだけど(;´Д`)
てか無理なんじゃないかと思ったりもします(笑。

ちなみにうちの傾奇者は空とか海で狩りをしてるうちにレベルが54になりますた!!
生産も全部皆伝ヽ(´ー`)ノ
何かここまで来るとすることなくなるわ(笑。

まぁこれからもマッタリやっていきますかね。

ちなみに三国志オンラインのβに当たったので、
ちょこっとだけやってみようかなと思ってます。
「兎」か「黄泉」が多分付いた名前になると思うので見かけたらヨロシクね♪

ではまた(´ー`)/~~ 


恵まれない兎に餌を与えてください・・・orz
ポチっとお願いします。

    posted at 07:46 | ゲーム | TB(0) | CM(4)

平穏な日々

01.17.2007
更新サボリ過ぎました!!
何か最近疲れが溜まりだしてるのが何とも・・・(;´Д`)
まぁ見てくれてる方もいるので出来る限り長期の未更新は避けたいとは思います。


最近の生活ですが本当に微妙デス。
何がどう微妙かというと食生活は朝と晩だけで、
菓子パンと素うどんしか食べてない(笑。
まぁ甘い物は好きだから満足してるけどネ!!
てか食生活だけど、20過ぎた辺りから年寄り染みてきましたヨ。
脂っこいのが食べたいと思わなくなったかなぁ。
肉とかもうダメ!!
たまーに食べたいかなぁと思う程度で進んで食べることはないですな。

あと睡眠もおかしい。
一日2回に分けて寝たりと・・・(;´Д`)
寝る子は育つと言いますが、全く育ちませんネ。
期待を少ししたのに!!笑。
牛乳飲めと言うことでしょうか?


さてデジハリですが、
始まるのも残り10日ばかりを残すばかりとなった訳で(゚ー゚*)
まぁ今すぐにでも始まって欲しいぐらい待ち遠しいですネ!!
一応今もちょくちょく勉強はしているものの、
やっぱ独学には限界が・・・(;´Д`)
おかげで時間にゆとりがあり過ぎてバイトでも良いからやりたくなってきました(笑。
とりあえず勉強始まってから考えますかね。


次は信ネタです。

先週は合戦で傾奇者を多用して遊んでましたヽ(´ー`)ノ
案外問題なく戦えますネ!!
後詰7も普通に倒せたし、応用性が高いのでコンバインとかにはもってこいですよ。

そこで今日は自分の考える殺陣向き徒党編成を考えてみますた。

強ボス/本陣向き

①殺陣、鎧鍛冶、軍学、神典、暗殺、仏門、神通
神典が火力装備で詠唱だけ持ってもらう方法。
軍学は術止めメインで活殺を混ぜ合わせる。
暗殺はメイン火力、軍学で止めれない準備も止める。
僧は沈黙があるため仏門。
薬は詠唱がなくても回復可能な殺陣を意識して神通。

②殺陣、鎧鍛冶、武士、神典、仙論、密教、医術
神典は①と同様。
殺陣は堅陣を使いつつ共演回復メイン。
密教は詠唱無しの状態で孔雀や共演回復でまわす感じ。
共演は主に密教で使われるため、薬は医術。
仙論はメイン火力、状況にあわせて絶や五雷、明星などで攻撃。
武士は盾+峰での術止め。

中ボス/後詰レベル向き

①殺陣、武士、鉄砲、忍法、召還、古神、薬
鉄砲がメイン火力、古神はそのため。
武士は盾に徹しつつ、完全全体など止めきれない時は術止め予備。
召還は姫を召還しつつ火力として参加。
忍法は主にサポート。

②殺陣、鎧鍛冶、武士、武芸、鉄砲、密教、薬
回復は共演で主に回す感じ。
密教は破界と懲悪を用意。
火力2は何でも可。
武士は盾もしつつ峰で術止め。

まぁ結論から言うと応用力が強いのである程度は何でもいけるかな!!
問題は強いボスだと苦戦すること(笑。
皆さんも色々と研究してみてくだされヽ(´ー`)ノ

では今日はこの辺で(´ー`)/~~


恵まれない兎に餌を与えてください・・・orz
ポチっとお願いします。

    posted at 23:30 | ゲーム | TB(0) | CM(2)
wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集


wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
