無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
今日は自分の仕事のコールセンターの仕事について書いてみますかね。
どういう職場かというと某PCメーカーのサポセンで働いていまふ。
PCメーカーのサポセン・・・これがまた結構きついw
何がきついか箇条書きしてみますか。

1、PC側の問題じゃなくても解決を求められる

これは、マジどーにも出来ないのですよw
だけどうちらは関係ないです!!とは言えないのです。
まぁ当然ちゃー当然ですな・・・
無論やんわり言うことは言いますよ、
結果すんなり聞いてくれるお客さんならともかく食い下がるお客さんがいましてですなぁ(;´Д`A ```
一番やっかいなクレームに発展するのもコレですね。


2、精密機械である以上壊れる

これもマジで理解してもらうしかないです。
壊れる度にクレームになるようなお客さんだと手がつけれません。
無論こっちにも否があるので謝罪しますが、使い方次第で壊れることもあるわけで・・・
まぁお客さんの気が済むまで聞いて謝罪して落ち着くのを待ち続けるのみですw


3、意味が分からない

これはまぁスキル次第で何とでもなるんだけど、最初の頃は一番これがきついかもしれないですね。
お客さんの言ってる意味を理解するのがこの仕事第一の関門です。
慣れてくれば場数も踏んでるので「あーあれかぁ」みたいな感じで分かったり、
相手の言ってることを自分の分かる内容に置き換えて聞きなおすってことが出来たりします。
まぁそうなればなんてこと無い訳ですが。


4、ポジションが板ばさみ

お客さんはこー言ってますが上司はこー言ってますぅぅぅぅぅ!!みたいなw
んでもって、どんな状況であれ言わなきゃならんこともある訳ですよ。
それが例え火に油を注ぐことになろうとも・・・w


とまぁ、簡単にパッと思いついたこと書いてみますた。
無論良いことだってあるんですよ。
やっぱ改善したときとかはスッキリ爽快だし、結果感謝されると嬉しいしね(\'-\'*)
たまに「何で自分こんな感謝されてるんだ?」って思うときもありますw


具体例とかは出せないけど、おもろいネタがあったら軽く今度書きますね。
まぁサポセンで働こうと思ってる人や、働き始めたばかりで辛く感じてる人はキツイのは最初!!って思って頑張ってくだされ。
何事も継続は力なりってやつですよ!!

注、おまいに言う資格は無い!!とか言わないようにw
テーマ:コールセンター - ジャンル:就職・お仕事
    posted at 22:46 | 仕事 | TB(0) | CM(4)
wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。