無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ


    posted at --:-- | スポンサー広告
昨日初出勤じゃないけど、会社の方々と初顔合わせで忘年会に行ってきますた!
もうね・・・完全にアウェーみたいな(笑
でも内気な性格じゃないので全然大丈夫でしたな。
おかげで、社内を含め系列の人とかとも話が出来てよかった!!
ほんと来年が楽しみですヨ(*´ω`*)


あとその忘年会に向かう途中にデジカメ買っちゃった!!
最初はソニーサイバーショットCANONIXY DIGITALのいずれかを購入しようと考えていたので下見のつもりだったんですよネ。

でもなぜか・・・家に帰宅してバッグを開けてみると富士フィルムFinePix F50fdが入ってました(笑。

下見で無けりゃ予定外のカメラとか・・・一体何しに行ったんだろうか(;´Д`)
もう何か店員さんと話してたらノリで買っちゃったみたいな感じ。

う~ん・・・(;´Д`)
・・・この性格は危険だな!!

まぁ買った物自体は満足してるから良いけどさ、やっぱノリで買い物してたらお金がもたん(笑。


ちなみに色々調べたり見て回った自分的各社デジカメの感想は以下の感じ。

サイバーショット

良い点
①付属のタッチペンで撮った写真にデコ出来る。
②デザインと色が良い。

悪い点
①液晶画面での操作なので、慣れるまで操作しにくいかも。
②ソニー製のSDを使わないとダメ(一般的なSDカードを使いまわせない)。
③スマイルショット機能は全く使えない(誤作動の如くちょっとした顔の変化で撮ってしまう)。


IXY DIGITAL

良い点
①広角28mmは相当使い勝手がよく、狭い場所での撮影などで特に重宝する。
②写真の写りが鮮やか(好みによる)

悪い点
①デザインがダサイ。
②ボタン等の配置のせいかカメラの細かい操作がし難かった。


FinePix F50fd

良い点
①夜などの暗い場面での撮影で写真に入るノイズ量が他社から比べると明らかに少ない。
②くるくる回すボタンでの操作が案外使いやすく操作性が良い。

悪い点
①特に面白みのない普通のデジカメ。

備考
FinePix Z100
このデジカメはマジでデザインは最強かもしれない。
カメラとしての性能が劣っていなかったら自分は絶対買っていた、というかマジ一目ぼれ。
本物を見るとHPで見るより断然スタイリッシュであることが分かるかも。
性能は劣ってもカッコいいデジカメを求めるなら自分は100%コレをお勧めします。


総括

デジカメの機能で遊びたいなら「サイバーショット」がお勧め。
恐らくワイワイ撮る分には一番盛り上がれるんじゃないかな?
プリクラ好きには向いてると思う。

カメラの性能重視で、その性能の中でも広角機能を重視するのであれば「IXY DIGITAL」がお勧め。
夜など暗い場面での撮影を重視するのであれば「FinePix F50fd」がお勧め。

カメラのデザインが重要であれば「FinePix Z100」をお勧め。


ザックリとこんな感じかなぁ。
まぁあとは自分の頻繁に使う環境に合わせ、操作しやすいと感じるものが良いんじゃないかな。
今のデジカメってどこの企業も見劣りはしないお思うし結局好みに落ち着きそうな予感です。


さて今夜の飲み会でさっそく激写してくるかな(*´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 10:07 | 仕事 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集


wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
