無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ


    posted at --:-- | スポンサー広告

次世代機

12.16.2007
時間と書く元気があったので、記事をもう一つ。

次世代機について!

現状「PS3」「Wii」「X-BOX」と3種の次世代機がある訳で。
その中、自分はネットに記載されてる情報を徹底的に調べあげた結果「PS3」の購入に踏み切りました。

現状は間違いなくWiiX-BOXPS3といったシェアな状況。
無難にいくならやっぱWiiなんだろうけど・・・
まぁそれぞれのハードに対して自分的見解をちょこっと記載。


【Wii】
Wiiはライトユーザー向けのゲーム機というよりおもちゃ的感覚と予想。
実際売れてるソフトを調べてみても、ファミリーなど大人数でワイワイやる感じのソフトが売れてる。
王道のゲーム(PS2時代のような)はあまり売れていない気がする、そして種類も少なめ?
時間のある時に一人でのんびり純粋にゲームをするに向いてないハードと判断。
でもPS3X-BOXとは全くの別物としておもちゃとして捕らえて購入しておくのは、アリかなと思う。
買っても損はしないハードじゃないかな?

【X-BOX】
先行して販売されただけあって、PS3に比べソフトの充実さは非常に魅力的。
実際最近発売された「ロストオデッセイ」が面白そうだったので、マジで悩んだ!!
以前所持してたけど、画像も十分満足出来る程にキレイ。
ただ・・・何か洋ゲーのイメージが払拭出来ない&トラブルが多い(´・ω・`)
カルドセプトを購入した時、ソフトの不具合でほんとイヤな気分になったのが相当根に残ってる。
でも先述したようにソフトラインナップは充実してるので、現時点で純粋にゲームをしたいって人には優良ハードと思われる。

【PS3】
現時点では次世代機の中で一番遅れを取ってるのは否めない。
ネットで色々調べてもソフトがまだまだ足りない状況。
しかし自分的にやってみたいと思えるソフトは少ないなりに結構あった。
あとデモとかを見てると一度はPS3のグラフィックをプレイしてみたいと思った。
自分の読みとして最終的に1,2年後には恐らくPS3X-BOXを上回ると予想。


結論として自分ののんびりゲームが出来れば良いなーという希望に沿っている、
尚且つ自分の予想で伸びるハードがPS3だったってことですな。
Blue-rayの機能もあるに越したことないと思うし、というかあったらあったでやっぱ便利だと思う。
Wiiに関しては先述した環境の色が濃くなった時に購入を考える予定。

ちなみに自分がPS3に惹かれたタイトルは以下な感じ。
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」「忌火起草」「龍が如く 見参! 」「デビルメイクライ」などなど・・・
特にサウンドノベルが大好きな自分としては「忌火起草」の存在はでかかった!!
「かまいたちの夜」や「弟切草」などを手がけたチュンソフト、制作陣もアツイ!!
絶対コレはサウンドノベル好きがやったら満足出来そうなのよね。


でもまぁ、ぶっちゃけゲーム自体もうあまりやってないのが現状だったりします(笑。
埃をかぶらない程度にマッタリプレーで遊べれば良いなぁ。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム
    posted at 09:45 | ゲーム | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント

ヘー
仕事いつからぁ?http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/12/16 15:15】 URL | なぎ #yjwl.vYI [ 編集 ]


来年の一月からさ~ヽ( ´∀`)/
まぁそれまではヒマ過ぎを満喫やな(笑
【2007/12/20 22:08】 URL | 兎 #OeRJ.efk [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集


wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
