無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日はネタがあまりないので自炊について!!

自分は一人暮らしをかれこれ8年しているのだけど、
コンビニ弁当とかカップ麺とか食べない主義なんでずっと自炊をしてまっすヽ(´ー`)ノ
まぁ元々料理が好きなんで料理人を一時目指そうかと思ったこともあったり♪

でも一人で作って一人で食べるご飯だから気合は入らないね(;´Д`)
小さい頃に田舎の爺さま婆さまの家とかに言った時、
よく聞くセリフ


「やっぱり皆で食べるご飯はおいしいね~」


今なら凄く分かる気がする(笑。

さて昨夜はこんなの作ってみた!!


大根と鶏手羽の煮物

ヽ(´ー`)ノ

まず下ごしらえ

061216_1652~01.jpg



これを煮込んで・・・


061216_1848~01.jpg



こんな感じになりましたヽ(´ー`)ノ

やっぱ大根ウマイ!!

大量に作り過ぎたので二日は同じメニューになりそうだけど(笑。
まぁ一日で全部食えなくもないですな好物なんで(゚ー゚*)
やっぱ兄貴・・・


日本人は煮物だよ!!

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


さて次は信オンの途中経過の報告!!

まぁPLも順調に進んでまして現在レベル47かな?
ぶっちゃけ敵を釣る作業と「○」を押す作業だけで良かったので、
横で勉強したりテレビ観たりと画面はほとんど見てませんでした(笑。
デジハリから事前学習用の講義DVDが送られてきたので、もっぱらそれを観てる感じだったかなぁ。
だから大変だったーとかってのは全然感じなかったですのぉ。

んで先日ここに行ってきました。

Nol06121704.jpg


象さん!!(ノ´∀`*)

まぁこんなに早くも行くことになるとは当然思ってなかったけど・・・
この前のボスには勝ててよかった(笑。
とりあえず51目指して引き続き頑張りますヽ(´ー`)ノ


あと昨夜武田の知人の家に遊びに行ってきたのですが・・・
こんなのがあった!!


Nol06121705.jpg


五重塔!?Σ(´д`ノ)ノ

どんだけTD行ったんだと(笑。
でもこれ間近で見ると本当にデカイ!!
SSみたく遠く離れて撮影して何とか頂上を収めることが出来ました。

いやーでもカッコ良いねこれ!!
多分自分には縁の無いものだけど・・・(;´Д`)
ちなみにその知人の友達(自分も知り合いデス)がこんなことをボソっと

「取るの疲れたよ(´・ェ・`) 」

本当にお疲れさまでした(笑。


恵まれない兎に餌を与えてください・・・orz
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

    posted at 07:46 | プライベート | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント

NoTitle
o(´○`)o アァーーーン♪くれぃ~!!その大根!!

てか、兎さん料理できるんだね!!意外だぁ~♪
男の人が料理作るってステキ(* ̄。 ̄*)ウットリ

私は一人暮らししたことないから、料理できない(ノ_・。)
作ったことはあるけど・・・父親に「マズ~イヽ(` Д´ )ノ 」
って言われちゃった(^^ゞ

お嫁にいけな~い(((゚Д゚)))
【2006/12/18 12:02】 URL | だゆ #- [ 編集 ]


冬は鍋に限る(笑)
【2006/12/19 18:51】 URL | 凪 #SFo5/nok [ 編集 ]

NoTitle
>>だゆちゃん

料理できるかできないかはポイントが大幅に違ってくるよ!?
だゆちゃんも徐々に覚えていくと良いさ(゚ー゚*)
適当にあれこれ突っ込んでいけば簡単に出来るさ!!

札幌に来ることあったら大根あげる(笑。

>>凪

鍋だなぁ。
しゃぶしゃぶ食いたい!
【2006/12/19 19:01】 URL | 兎 #OeRJ.efk [ 編集 ]

NoTitle
男性で料理する人…(*´ェ`*)ポエ

男性の一人暮らしは、コンビニメインって感じがする。
自炊してるなんて偉い♪
今の時期は鍋物なんかもいいよね~(´∀`)

(*^-^)ノ凸
【2006/12/20 04:48】 URL | えりちん♪ #- [ 編集 ]

NoTitle
んーやっぱ料理する男って少ないのかなぁ。
カップ麺がメインって人結構身近にもいるけど(;´Д`)
まぁあれだよ・・・
ただ単にウマイのが食べたい!!ってだけ?笑。

えりちんは自炊してないのかな?
案外おもしろいよヽ(´ー`)ノ
【2006/12/20 14:14】 URL | 兎 #OeRJ.efk [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集


wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
