無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
さて今年も残すところ本日のみとなりましたな!

ん~思い返すとあっという間だったなぁと。
そして何より充実してた!
今までの人生の中で一番将来に対して真剣に向き合えた年だったと思うしね。
まぁもっとも、まだまだ向き合えるはずだから今後も現状で納得することなく更に上を目指すがのぅ( ̄ー ̄)

兎にも角にも、まずは第一歩を踏み出せたのが大きい。
今までは自分に言い訳して逃れてたのは自身が一番わかっているし(;´∀`)
あとはこのまま突っ走るだけや!!
来年は今年以上に良い年になるよう頑張るお。

今年お世話になった方々ありがとう!!

そして来年もよろしくぅ!!


皆さんも良いお年をお迎えください ヽ(´∀`*)ノ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 09:58 | プライベート | TB(0) | CM(0)
昨日初出勤じゃないけど、会社の方々と初顔合わせで忘年会に行ってきますた!
もうね・・・完全にアウェーみたいな(笑
でも内気な性格じゃないので全然大丈夫でしたな。
おかげで、社内を含め系列の人とかとも話が出来てよかった!!
ほんと来年が楽しみですヨ(*´ω`*)


あとその忘年会に向かう途中にデジカメ買っちゃった!!
最初はソニーサイバーショットCANONIXY DIGITALのいずれかを購入しようと考えていたので下見のつもりだったんですよネ。

でもなぜか・・・家に帰宅してバッグを開けてみると富士フィルムFinePix F50fdが入ってました(笑。

下見で無けりゃ予定外のカメラとか・・・一体何しに行ったんだろうか(;´Д`)
もう何か店員さんと話してたらノリで買っちゃったみたいな感じ。

う~ん・・・(;´Д`)
・・・この性格は危険だな!!

まぁ買った物自体は満足してるから良いけどさ、やっぱノリで買い物してたらお金がもたん(笑。


ちなみに色々調べたり見て回った自分的各社デジカメの感想は以下の感じ。

サイバーショット

良い点
①付属のタッチペンで撮った写真にデコ出来る。
②デザインと色が良い。

悪い点
①液晶画面での操作なので、慣れるまで操作しにくいかも。
②ソニー製のSDを使わないとダメ(一般的なSDカードを使いまわせない)。
③スマイルショット機能は全く使えない(誤作動の如くちょっとした顔の変化で撮ってしまう)。


IXY DIGITAL

良い点
①広角28mmは相当使い勝手がよく、狭い場所での撮影などで特に重宝する。
②写真の写りが鮮やか(好みによる)

悪い点
①デザインがダサイ。
②ボタン等の配置のせいかカメラの細かい操作がし難かった。


FinePix F50fd

良い点
①夜などの暗い場面での撮影で写真に入るノイズ量が他社から比べると明らかに少ない。
②くるくる回すボタンでの操作が案外使いやすく操作性が良い。

悪い点
①特に面白みのない普通のデジカメ。

備考
FinePix Z100
このデジカメはマジでデザインは最強かもしれない。
カメラとしての性能が劣っていなかったら自分は絶対買っていた、というかマジ一目ぼれ。
本物を見るとHPで見るより断然スタイリッシュであることが分かるかも。
性能は劣ってもカッコいいデジカメを求めるなら自分は100%コレをお勧めします。


総括

デジカメの機能で遊びたいなら「サイバーショット」がお勧め。
恐らくワイワイ撮る分には一番盛り上がれるんじゃないかな?
プリクラ好きには向いてると思う。

カメラの性能重視で、その性能の中でも広角機能を重視するのであれば「IXY DIGITAL」がお勧め。
夜など暗い場面での撮影を重視するのであれば「FinePix F50fd」がお勧め。

カメラのデザインが重要であれば「FinePix Z100」をお勧め。


ザックリとこんな感じかなぁ。
まぁあとは自分の頻繁に使う環境に合わせ、操作しやすいと感じるものが良いんじゃないかな。
今のデジカメってどこの企業も見劣りはしないお思うし結局好みに落ち着きそうな予感です。


さて今夜の飲み会でさっそく激写してくるかな(*´∀`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 10:07 | 仕事 | TB(0) | CM(0)
今日は明日からの飲み会3連戦&年度明けの仕事に備えて美容院に行ってきますた。


…事件です!!


何が事件かって言うと…
ビックリするぐらいバッサリ切ったらしい(;´∀`)
自分好みの女の美容師さんが担当してくれたせいもあってか、
ノリで任せる任せる~みたいな感じだったので自分に責任がないこともないが(笑。

現在いつ振りだろうかってぐらい髪が短くなってます。

正直どうしようと思ってます!
カットし終えた後に変な汗が出てたのは気のせいです!

でも…

その美容師さんはさっきも書いたように好みだったので許しちゃう!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ま、まぁ頑張って短い髪でセットしてみようと思います(;´∀`)


男用のエクステってない?


ちなみに最近カラオケの猛特訓中!
とりあえず盛り上がれそうな曲をメインにですネ。
やっぱ飲み会でカラオケに行った時に最近の曲が歌えないのは切なかった(´・ω・`)

DJ OZMA」の2曲はだいたいは歌えるようになったので、今度は振り付けも軽く覚えようと思います(笑。

ナ~ナ~ナナナ~ナナナ~ナナナ…♪
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 20:29 | プライベート | TB(0) | CM(0)

笑いたい?

12.27.2007
先日購入したDVDを昨日、今日と二日かけて観ましたよ!
観たDVDはコレ…


071226_1411~02


ガキの使いの笑ってはいけないシリーズ!!

マジでこれヤバいわ。
自分の買ったシリーズは「湯河原編」デス。

もうね…どんだけ笑わせるんだと(笑。
心の底からマジ笑いすることが滅多にない自分にしてみると、こんなに笑ったのは奇跡的!
多分ね、コレを観て一度たりとも笑わないって人はいないと思う。

自分はこのシリーズは全て購入することを決めました!
興味のある方は是非どうぞ( ´ー`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 01:41 | プライベート | TB(0) | CM(0)

信オン

12.27.2007
マジ久々に以前やってた「信長の野望オンライン」にインしてみたお!
といっても何するわけでもなくチャットしに行く程度だけどネ(ノ´∀`*)

仕事がこれから始まるし、遊びに避ける時間が少ないから普通にゲームするのはムリってこってす。
でもまぁこれからも気が向いたらチャットしに行きまふ( ´ー`)
    posted at 01:35 | ゲーム | TB(1) | CM(1)
今年も残すところあと一週間を切りましたヨ!!
皆さんいかがお過ごしでしょーか。

自分は23日から3日連続で飲んでます(*´∀`)
あと28日と29日も飲み会が確定してるので、ようやく半分飲んだ感じですな(笑


さすが年末!!


ビバ年末!!


そして昨日はついに某まんじろー氏と飲んだっくれた!!
あれかもしれない…
自分と属性が似ているのかな?
妙に話が理解出来まくってマジで楽しかった( ´ー`)
やっぱ今まで色々と経験してきてる人との会話は楽しいネ。
今後も機会があればちょくちょく飲みに行きたいもんですわ。


まんじろー最高や!!


ちなみに28日の飲み会は次働く会社での忘年会だったり!
初出勤?が忘年会って…何だコレ(笑。
まぁ、ハメを外しすぎない程度にマイペースにはっちゃけますけどネ。


やっぱ飲む時は騒いでなんぼ!!
というか楽しんでなんぼ!!

みんなも倒れない程度にはっちゃけてくださいな( ´ー`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 14:07 | プライベート | TB(0) | CM(0)
さて今日はクリスマスイヴですよ!
皆さんいかがお過ごしでしょうか(*´∀`)

自分は生まれてこのかた、この時期に彼女がいた試しが無いので、
クリスマスは全くの無縁です(笑
でもまぁ、元々はそういう日じゃなくキリストの誕生日って日だし、本来あるべき姿を毎年送っていたのかも!?


・・・ま、負け惜しみじゃないんだからネ!!


という訳で、今年も相変わらず仲間内で騒ぐことになってます( ´ー`)
例年は地元の友達と遊んだりしてるのだけど、今年は東京にいるんで今住んでるゲストハウスのメンバーと騒ぐことにしました。
うちのゲストハウスのメンバーは気のイイやつが多くて最高や!!
噂を聞く限りハズレのゲストハウスに当たったらキツイらしいから恵まれてるんやろね。

今度デジカメを買う予定なので、買ったら写真を載せた記事を多めにしていこうと思ってます。

まぁもっとも…

仕事が始まってからブログを更新する気力があればの話だけどね!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 16:51 | ゲストハウス生活 | TB(0) | CM(0)
今日は二つ記事を書く予定( ´ー`)
まず一つ目はゲームネタ。

今月から細々とやってるオンラインゲームがあったりします。

プロ野球チームをつくろうonline

コレですね!
自分は小さい頃から野球をやっていたこともあって野球好きだったり。
このゲームは選手カードなどを集めてオーダー組んでおけば、あとは自動的に試合を行ってくれるんですよ。

これがまた良い!!
ヒマな時にオーダーを色々と組んでおけば良いだけなんで、
時間をそんな費やせなくても楽しめます。
月額制だから変な人であふれ返ってることもないし(笑
おヒマな方は是非どうぞ(*´ω`*)


あと気になっているオンラインゲームがもう一個あったり。

ガンダムタクティクスオンライン

自分は別にガンダム好きじゃないけど面白そう。
内容はカードゲームぽい感じみたい。
詳細は把握してないけど、サービスが始まったら試しにやってみようかなーと思ってます。
短時間で出来るゲームってのがやっぱ良いね!
    posted at 16:38 | ゲーム | TB(0) | CM(0)

手紙

12.23.2007
今日TVで初めて観たのだけど…

手紙

この作品知ってる??
自分は映画が好きでよく観るのだけど、この「手紙」って映画は知らなかった(´・ω・`)
洋画は滅多に観ないで邦画メインなのに…不覚orz

マジでね、これ観たことない人観た方が良い!!

地味に自分は軽く涙しました。
こういった作品は本当に心に沁みる…。
観終えた後も凄く心地よい気持ち良さの余韻に浸れると思います。


う~ん、何か今メチャ幸せな気分。
心に沁みる映画をまた観たくなったなぁ。
やっぱ邦画は洋画と違って背景や情景が身近な分、感情移入しちゃうね。
今度機会があれば「転々」を観たいと思います。

邦画最高や!!
テーマ:邦画 - ジャンル:映画
    posted at 23:09 | 映画 | TB(0) | CM(0)
ちょっとブログ疲れが出たので間が空いたけど再開ですよ(*´ω`*)

最近はパチはちょこっと打つ程度であまりやってません。
何してるかってーと、プチ引きこもりかな!?

来年から始まる仕事でExcelを使用するので勉強したり、
溜まってるDVDを見たり、購入したてのPS3で遊んだりですよ。
まぁ・・・アレだ・・・ぶっちゃけるとヒマ過ぎて時間を持て余してる感じ(;´∀`)
早く仕事がしたいもんです。


Excelに関しては勉強してみると面白い!!
難しくはないのだけど、覚えるって快感みたいな。
簡単な操作で色々なことが出来て凄いなぁとしみじみ実感してます(笑。


DVDに関しては最近だと「バベル」を観たかな。
ん~なんだろ…
監督は何を作品に込めたのだろうか?ってのが感想。
自分が未熟なのか「面白い!!」とか「感動!!」とか「なるほど!!」みたいな感じにはなれなかった。
ん~…強いて言えば女優魂を見たって感じ(笑。
まぁ深すぎる映画が好きって方は観ても良いんじゃないかな?


PS3に関してはまだほとんどやってないのよね。
今のところ「忌火起草」「フォークソウル」「アンチャーテッド」の3本のソフトを買ったけど、
プレイしたのは「忌火起草」1本だけ。
プレイ時間は1時間ぐらいかな?(;´∀`)
まぁ現状の感想。

「忌火起草」怖すぎ!!

内容もさることながら、映像と音響の使い方が上手いせいか恐怖心を煽りまくりですヨ。
怖いものが苦手な人は絶対やらない方が良いです(笑。
自分は苦手じゃないけど、部屋を暗くしてヘッドホンを付けてプレイしてるのだけど…
普通に怖い!!


まぁ最近はざっとこんな感じ。
近日飲み会やらなんやら色々とあるので、都度報告しようかなと思ってます。
    posted at 22:28 | 仕事 | TB(0) | CM(0)

次世代機

12.16.2007
時間と書く元気があったので、記事をもう一つ。

次世代機について!

現状「PS3」「Wii」「X-BOX」と3種の次世代機がある訳で。
その中、自分はネットに記載されてる情報を徹底的に調べあげた結果「PS3」の購入に踏み切りました。

現状は間違いなくWiiX-BOXPS3といったシェアな状況。
無難にいくならやっぱWiiなんだろうけど・・・
まぁそれぞれのハードに対して自分的見解をちょこっと記載。


【Wii】
Wiiはライトユーザー向けのゲーム機というよりおもちゃ的感覚と予想。
実際売れてるソフトを調べてみても、ファミリーなど大人数でワイワイやる感じのソフトが売れてる。
王道のゲーム(PS2時代のような)はあまり売れていない気がする、そして種類も少なめ?
時間のある時に一人でのんびり純粋にゲームをするに向いてないハードと判断。
でもPS3X-BOXとは全くの別物としておもちゃとして捕らえて購入しておくのは、アリかなと思う。
買っても損はしないハードじゃないかな?

【X-BOX】
先行して販売されただけあって、PS3に比べソフトの充実さは非常に魅力的。
実際最近発売された「ロストオデッセイ」が面白そうだったので、マジで悩んだ!!
以前所持してたけど、画像も十分満足出来る程にキレイ。
ただ・・・何か洋ゲーのイメージが払拭出来ない&トラブルが多い(´・ω・`)
カルドセプトを購入した時、ソフトの不具合でほんとイヤな気分になったのが相当根に残ってる。
でも先述したようにソフトラインナップは充実してるので、現時点で純粋にゲームをしたいって人には優良ハードと思われる。

【PS3】
現時点では次世代機の中で一番遅れを取ってるのは否めない。
ネットで色々調べてもソフトがまだまだ足りない状況。
しかし自分的にやってみたいと思えるソフトは少ないなりに結構あった。
あとデモとかを見てると一度はPS3のグラフィックをプレイしてみたいと思った。
自分の読みとして最終的に1,2年後には恐らくPS3X-BOXを上回ると予想。


結論として自分ののんびりゲームが出来れば良いなーという希望に沿っている、
尚且つ自分の予想で伸びるハードがPS3だったってことですな。
Blue-rayの機能もあるに越したことないと思うし、というかあったらあったでやっぱ便利だと思う。
Wiiに関しては先述した環境の色が濃くなった時に購入を考える予定。

ちなみに自分がPS3に惹かれたタイトルは以下な感じ。
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」「忌火起草」「龍が如く 見参! 」「デビルメイクライ」などなど・・・
特にサウンドノベルが大好きな自分としては「忌火起草」の存在はでかかった!!
「かまいたちの夜」や「弟切草」などを手がけたチュンソフト、制作陣もアツイ!!
絶対コレはサウンドノベル好きがやったら満足出来そうなのよね。


でもまぁ、ぶっちゃけゲーム自体もうあまりやってないのが現状だったりします(笑。
埃をかぶらない程度にマッタリプレーで遊べれば良いなぁ。
テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム
    posted at 09:45 | ゲーム | TB(0) | CM(2)

プレゼント

12.16.2007
体調を崩したこともあり、少々お休みしてましたが再開ですよ!

最近パチは絶好調で、予想以上に貯金をすることに成功(*´∀`)
そんなこんなで調子に乗って買い物しまくりですよ。
まぁ、アレだね・・・「パチで消えるぐらいなら物にしてしまえ!!」みたいな(笑。
恐らくここ数年の間で一番浪費してると思う(;´Д`)


ざっくりだけど買った物はこんな感じ。


【PC関連】
・ソフトウェア(Exsel、CRYSIS等)
・ハード(デスクトップ、周辺機器、大型ディスプレイ)

【書籍】
・花の慶次完全版(全巻セット)

【服飾・装飾品】
・ブランドバッグ
・シャツ

【ゲーム】
・DSソフト数本
・PS3


他にもあるけど、細かく書いたらきりがないので・・・
というか・・・こうやって書き出してみると浪費っぷりが激しすぎることに気づいた(;^ω^)
まぁ今までまとまった買い物とかしたことなかったしたまにはOKかな!?

で、特に気合の入った買い物はコレだね!!

んー・・・何ていうか来年から一からスタートをきるってことで、
以前から欲しかったブランドのバックを買ってみた(ノ´∀`*)
まぁ確かに見栄もあるけど今まで持ったことなかったし、これマジで好きなデザインなのよねー。
それにさ、ブランド品持ったらやっぱ気合入りそうじゃない!?
ちなみに店舗に足を運んで、その後ネットで延々と数日調べまわって悩んだりしてようやく購入に踏み切った(笑。
恐らく時間にして24時間は悩む時間に費やしたね(;´Д`)


そんなこんなで色々とネタは仕入れてます。
ちょくちょく小出しにそれぞれのネタを書いていく予定( ̄ー ̄)
まぁそゆことで適当に見てあげてくださいな。
    posted at 09:04 | プライベート | TB(0) | CM(0)
最近ハンゲーにはまってたり(*´∀`)
麻雀はもちろんするけど、今のメインはコレだったり。
SEGAの「やきゅつく」のオンライン版ですな。
有料ゲームだけど、なかなか面白い!!

選手カードを集めてオーダー組めば、あとはプレイしてなくても自動で試合をしてくれるみたいな。
無論その他にも色々と要素があるお!
野球好きでヒマな方にはお勧めですよ( ´ー`)


ちなみに昨日の飲み会は豆乳鍋と手作りのホイコーローを食べてきた!!
豆乳鍋は初めてだったけどハマりそう(ノ´∀`*)
でも一番旨かったのはホイコーロー!!
手作りだったのだけど、最高に旨かったなぁ。
やっぱ料理の出来る女性はステキだと思った(笑。
    posted at 15:57 | ゲーム | TB(0) | CM(2)
今週末も例の如く飲みに行ってきます!
というか今日なんだが(*´ω`*)

デジハリ札幌校時代にお世話になっていた仲の良いスタッフの方と飲む予定。
まぁ誰か分かる人は分かると思うけど(笑。
地味にずっと連絡取ってたりして、東京に出るキッカケを作ってくれたのもその人の後押しがあったから!!
後押しが無かったら今でも札幌でくすぶってたカモ?
そういった意味でも本当に感謝ですな( ´ー`)


んでちょっと話題が変わるけど飲みすぎ&運動不足で太った予感がビンビンしてたのよ(;´Д`)
心なしかお腹とか以前は掴めなかった肉がちょこっとだけ掴めるようになってきてたし・・・
そして昨日「王様のおふろ」に行ったときに計ってみたのですよ。


するとなんと・・・


痩せてた!!Σ(´∀`;)


でもこれ・・・
筋力落ちた分痩せただけな気が(;^ω^)



でもそんなのかんけいねぇ~!!


はいおっぱっぴ~ヽ(°▽、°)ノ


まぁいずれにせよ飲みすぎに注意しようと思いまふ。
ただ既に入ってる予定だけでも忘年会であと3回は最低飲むんだよな・・・笑。
みんなも忘年会シーズンご注意を!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 15:51 | デジハリ | TB(0) | CM(2)
なんだかんだで東京に出てきて生活費の為にほぼ毎日パチってるけど・・・
ちょっと肉体的に限界がきてる(;´Д`)

今日も朝から打ってたけど数時間打っただけで体中が痛くなり、
挙句には頭と目に妙な違和感があるような変な感じに・・・
まぁ以前にも無休で打ってた時なったから単純に疲労なんだろうけどね(´・ω・`)

ということでちょっとパチは休もうかと思ったり!!
まぁ日当は十分稼がせてもらったし、仕事も決まったことだしね。
家でのんびりしながらエクセルでも勉強します。


ただそんなこんなで思ったことが一点!!

東京で遊ぶって何すりゃ良いんだ・・・?
よくよく考えてみたら出てきてから友達と飲むか食うぐらいしかしてない予感(ノ´∀`*)
買い物もすることはするけどネットでほとんどしてるからなぁ。

休みの日の過ごし方が分からなくなってきた(笑。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 19:16 | プライベート | TB(0) | CM(4)
とったどぉぉぉぉぉぉぉお!!ヽ(`Д´)ノ





何を?





決まってるジャマイカ・・・





内定を!!


本命の会社から無事内定をつい先ほど頂きました(ノ´∀`*)
これでやっと新たな第二の仕事人生のスタートを切れそうです。
落ちたらどうしようかとドキドキな毎日だったけど、ようやくこれで一息つけそうです。

思えば秋から始まった就職活動・・・

散々落ちて相当凹んだ時期もあったけど・・・


本当に嬉しいお!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


ただ勤務開始日が来年の1月からスタートなので少々期間が空く感じ。
まぁ今しばらくのんびりとパチ打ったり、勉強したり、飲んだっくれたりマッタリとしますかね( ´ー`)
今夜は良い夢見れそうだ!


これを見た挫けそうな方々へ・・・

夢は夢として終わらせちゃいかん。
どんなプロも最初は自分らと同じ素人からのスタート、違いは何か・・・

努力の差!!

諦めたらどんな小さな可能性も残らない、やることに意味がある。
無駄になることなんて一つもない。
諦めず続けていく限り可能性が0になるなんてことはありえない。
夢を見て頑張ろう!!


ちょいとテンプレをクリスマス限定verにしてみたお。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 22:25 | 仕事 | TB(0) | CM(6)
芸は身を助ける

うん、良い言葉だ。
東京に出てきて間もなく一ヶ月が経とうとしてます( ´ー`)
そろそろ本命の企業からも面接結果が出るのでドキドキな毎日。

さてそんな自分だけど、就職が決まらないからといって稼がない訳にはいかず毎日パチってるわけで。
普通に働けよ!!」と突っ込まれそうだけど気にしない!!
でも今になってパチプーだった頃の技術が東京に出てからも役立つとは・・・
現在アバウトだけど日当約1万ちょいぐらいかな?出ています。
まぁぶっちゃけ普通に働いた方が楽(;´Д`)

そして今の主力機種は言わずと知れた「CR創聖のアクエリオンSF」な訳ですよ。
新台からほぼ毎日朝から晩まで打ってます。


まぁ流石にアレですよ・・・


飽きた!!(゚д゚)


当たりそうなのとどうせハズレだろ的なのとが読めてくるとつまらんね。
ほとんど予想通りな結果になるから何とも・・・
そしてこの機種に関してだけは確変確立が負けてるのよねぇ。
自身の確変確立は大体だけど45%ぐらいかな(´・ω・`)
もうね、連荘が続かないのなんのって。
釘でぶん回って辛うじて勝ってるけど・・・ストレスが溜まる!!
そろそろ「創聖のアクエリオン」は卒業かなーと考えてます。
というか仕事決まればすぐにでも辞めるのだけど(笑。


自分的アクエリオンまとめ

通常タイプの熱いリーチ
①アクエリオンチャンス
②ソーラーリーチ
③赤ベクター

釘が多少死んでても案外回るストローク
①弱ストローク
ぶっこみ打ちで14,5ぐらいの台でも17,8は回ることが多々。

ほぼ当たるパターン
①擬似2の時に発生するアクエリオンチャンス
②擬似2の時に発生するシャッター(アトランディアへ流れる)

確変中の確変見極め法
<擬似発生時>
1回目の擬似の際、ズレ目だった場合確変図柄でズレ目になれば単発図柄で当たっても確変。
1回目の擬似の際、連番だった場合一番左の図柄が確変図柄であれば単発図柄で当たっても確変。
<その他>
確変中のアクエリオンチャンスは確変(当たった場合)
確変中のストーリ系リーチは確変(当たった場合)
確変中のダイエットモード/アトランディアモードへの移行は確変

注意事項
①いかなる桜柄も基本信用しない方が身のため
②合体するか否かがマジで重要
③枠フラ(青、赤)は一見期待してしまうが、期待しない方が良し
④群予告は普通に熱い
⑤ジェロームが絡んだ瞬間、合体しなければほぼハズレ。
    posted at 22:11 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(0)
大義であった!!

さて何でしょう!?
これで分かった方はある意味凄い(笑。






答えは・・・






071203_1801~03.jpg


ハイ、相変わらずパチネタです(ノ´∀`*)
ニューギンの誇る、何故か人気が衰えない「花の慶二」ですよ!
自分はこの台に相当お世話になってたりします。
多分50ぐらいは勝ってるかな?

そして今まで相当パチは打っているはずなのに、今まで全回転を引いたことがなかったのよね。
それが今日初めて・・・

071203_1800~02.jpg

秀吉さま~~~~~!!


071203_1801~01.jpg

慶二さま~~~~~~!!





共に・・・




大義であった!!
( ゚Д゚)y─┛~~


という訳でアクエリオンの負けを慶二で取り戻しチョイ浮きだったとさ。



ん・・・?



アクエリオンと慶二どっちが勝てるかって・・・?




071203_1801~02.jpg

手前にも分かりませぬ(ノ´∀`*)
    posted at 23:40 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(3)

CRYSIS

12.02.2007
連荘で記事書いてみる!
こんなの買ってみました・・・


071202_1707~01.jpg


全く無縁のジャンルのゲームです(ノ´∀`*)

ヒマぽ+評判が良い=買ってみるか

こんな感じ(笑。
後でやってみるけど、さてはてどんなもんかな・・・


追記


罠があった・・・


X-BOXのコントローラーじゃないと出来ない・・・orz
キーボード操作もあるけど・・・
アクションシューティングゲームをキーボードとか無理すぎ(;´Д`)
一切そんな表記なかったのにセットで買えと言ってるようなものだろこれは!!


ありえん・・・
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
    posted at 17:40 | ゲーム | TB(0) | CM(0)
昨夜の酒が微妙に残って疲労感タップリの兎です(;´Д`)

さてさて行ってきました忘年会!!
以前の記事にも軽く書いたけど通っていたデジハリの友人達と飲んできました。
自分は初屋形船だったので楽しみでしょうがなかった(笑。

んじゃ軽く撮ってきた写メを・・・
本当はデジカメ持っていけば良かったのだけど、まぁ良いやで置いてきたのが失敗だったヨ(´・ω・`)
ダイジェストでお届けします♪

071201_1840~01.jpg

まずは乗船直後!!
たくさんの屋形船があったのだけど各船の提灯がなんともキレイだったねぇ( ´ー`)


071201_1827~01.jpg

合計で60人ぐらいだったかな?
うちらは16人だったのだけど、色々なグループがあって女将さんの音頭で皆で乾杯!!


071201_1846~01.jpg

鍋や船盛りやら天ぷらなどなど・・・
マジで飯も旨かった!!
屋形船で食べるというスパイスが効いてたのもあるかもだけど(笑。


071201_1853~01.jpg

レインボーブリッジを通過デース。
なんか良いアングルで東京タワーとのコラボが撮れそうだったので撮ってみた(ノ´∀`*)
夜景マジでキレイだったよ!


071201_1904~01.jpg

丁度良いことに土曜は花火を打ち上げてるみたい。
ラッキー過ぎ!!
屋形船に乗りながら美味しいご飯とお酒を飲んで、キレイな夜景と花火・・・
もうね言うことないね(笑。


071201_1828~01.jpg

最後はおいらの東京の大切な仲間とツーショット!!
酔っ払い過ぎて変顔になってたから載せようかマジで悩んだのは内緒(笑。
絡み過ぎてスイマセンでした(;^ω^)


といった感じでマジで楽しかったよ!!
そしてアレだね・・・
屋形船に乗ると大人に一歩近づいた気分になれる(笑。
居酒屋の飲み会とかマンネリしてるって人には特にお勧め。
自分はクセになりました(*´∀`)
まぁちょっと値段が張るけど、それだけの価値は絶対あるね。
オレに彼女が居たらデートで連れてくもん(笑。


ちなみに帰宅時酔い過ぎて山の手線にお土産置きっ放しにしちゃった・・・
そしてスゴロクの如く池袋駅に着くまで苦労した!!

5駅オーバー→戻る→2駅オーバー→戻る→1駅オーバー→戻る→ようやく池袋

酔っ払いって怖いね(;´Д`)
最終的に東武東上線に乗れたのは最終電車でした(笑。
10時頃には品川出たはずなんだが・・・。
もしかしたらオーバーする以前に眠ってる間に何周かしたのかも?

うん・・・まぁ・・・アレだ・・・


飲みすぎには気をつけよう!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 17:37 | デジハリ | TB(0) | CM(2)
新しいPCが届きました!!

071129_2323~01.jpg


本体価格12万円ですよ奥さん(;^ω^)

まぁ長く使いたいと思って結構良い構成にしたのが原因だけど・・・
CPUが高かった。
Core 2 Duo」の3.0Ghzデスヨ。
Core 2 Quad」と悩んだのだけど、恐らく時期がまだ早いと思いましてね・・・。
んでM/Bは流行(?)の「P5K-E」です。

ちなみにOS抜きで購入したのだけどインストールで大苦戦!!
自分の持ってるOSがXPのSP1だからなのかな?
恐らくM/Bとの兼ね合いとか色々あったのかなと(;´∀`)
結局OSを入れて無線を繋げれるようにするまで半日かかりました(笑。
他のPCでSP2のデータをDLしてインストールしたら直った!

今回のPCは長持ちしてくれると良いのだけど・・・。
    posted at 12:46 | デジハリ | TB(0) | CM(2)

屋形船

12.01.2007
今日も朝からパチって来たけど、妙にだるいので疲れが溜まってると思い早々に帰宅( ´ー`)
10日間ぶっ続けで休憩取らずに朝から晩まで打つのは体に堪える・・・。
昔なら余裕だったけど・・・オレも老けたか?笑。


さて今夜は以前通ってたデジタルハリウッドの東京の友人たちと忘年会です!!
勢いで誘われた感じだけど気にしない(ノ´∀`*)

そして今夜の忘年会が・・・

屋形船!!

オラ乗ったことないだよ(;^ω^)
ということで結構楽しみ♪
まぁそこそこお金はかかるけどこういうのって良いね。
今夏振りに会う面々ばかりだし飲んだっくれてやるゼィ!!

写メ撮れたら次の記事の時にでもアップしよう( ̄ー ̄)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 12:28 | デジハリ | TB(0) | CM(0)
ここ最近疲れてブログをサボってました(;´Д`)

そろそろ面接の結果が出る頃だけども、
まだ出てないため相変わらずパチってます。
まぁ・・・生活費のため!!と考えるようにして疲れきった体にムチ打って打ち続けてる状態。
ちなみに決して楽じゃないです。
パチも体に堪えるし、毎日打ってりゃイヤになってくるものよ・・・。


で、題名で分かる人は分かると思うけど現在のメイン機種は「創聖のアクエリオン」ですよ!
やっぱ話題性があったせいもあってか店側も力を入れているのよね。
当然話題性に便乗しているボッタ店もあったけど(笑。

それで自分は4日前から良い釘で新装から一度も出ていない台を追い続けてたのだけど、
ようやく2日前から来ましたヨ・・・


気持ちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(*´Д`)


と叫べる勝ちが!
とは言っても連荘はそんな凄くないのだけどね。
何といっても突確が異常なほど少ないのが、打ちまくってた台のクセなのよね。
一日平均2回じゃないかな。
オカルトと言われようがクセは存在すると信じてます(笑。
まぁそのおかげもあって、出玉ありの連荘を軽い初当りで延々と引く感じ。

結果

2日前 +20000
1日前 +140000
今日  +40000

釘と突が少ないクセがまったく微動だにしなかった!!
なので延々と同じ台を打ちまくり。
やっぱずっと出てなかった台が波に乗ると数日間は出続けるねぇ( ´ー`)

あと回転では2日前に一度だけ1100行ったかな。
あとは延々と400以下が続く感じ。
100以内と250-350が多かった気がする。

何はともあれ、これで日当2万ぐらいは確保出来た予感。
あとはこのまま仕事も決まれば最高の滑り出しになるんだけどねぇ・・・。
さてはてどうなることやら!


就職がうまく決まることを祈って・・・


祈願拳!!○=(゚∀゚ )

お後がよろしいようで(*´ω`*)
    posted at 00:08 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(0)
wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集


wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
