無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
本日3つ目のブログネタ(ノ´∀`*)
書きすぎだけど気にしない!!

先ほどアクセス解析を見てて「創聖のアクエリオン」関連の検索が結構多かったので、
自己流の打ち方をちょこっと記載。
先日書いたブログに変更・追記します。

注意:自身の主観で記載しているので信じるも信じないも貴方次第 m9っ`Д´)


≪ストロークに関して≫

①ヘソ釘を開け閉めしているホールより、ヘソ釘の隣の隣の釘を閉めてる店が多い。
→ヘソに届く前に下に落下しやすくなる。
②ぶっこみに打ち込んでイマイチ回らない台の場合、ぶっこみの場所まで飛ばないストロークにすると案外回ることがある。
→玉が飛び出す程度の弱打ち。
③いずれにしても回らない台は諦めましょう。

≪ちょいアツな予告≫

①始動時ソーラ役物始動
②シャッター→ダイエットモード→同一回転内に再度シャッター→アトランディアモード
③会話でSTEP2かSTEP3で不動出現

≪ちょいアツなリーチ後予告≫

①不動カットイン
②群予告
③合体演出
④ジュンorつぐみの「気持ち良い~」

≪激アツな予告≫

①アクエリオンチャンス(どのリーチでも期待度大)

≪激アツなリーチ≫

①赤ベクターリーチ
②赤ロングリーチ
※凸には流れ難い!!
ベクターリーチに関しては以下の感じで割り振ってる予感
・赤ベクター→大当り9割:凸1割
・青ベクター→大当り4割:凸6割
・緑ベクター→大当り2割:凸8割

≪恐らく確定演出≫

①リーチ後図柄一度停止→再始動しスーパーリーチ
②黄色or赤色シャッター→擬似連→再度シャッターでアトランディア
③合体後の「気持ち良い~」予告で出現したキャラクター以外の別キャラでのスーパーリーチ

≪オレ流オカルト≫

①連荘する時は「祈願拳」がきまりまくる。
②当たる時は早い回転でガツガツ当たり、ハマる時はガツガツはまる。
③生殺しの時は自身が打ってる限り延々と生殺し
④単発が多い台と確変が多い台とにハッキリ分かれる
⑤出る台と出ない台、数週間単位で波が続く


・全て複数の予告が絡まなければ熱いとされるリーチの外れるverである可能性が激高!!
・ストーリー系に流れても予告の時点で首を傾げるような内容だったら、ハズレストーリーの可能性が激高!!
・どのタイミングの桜柄も信用するべからず、他の熱い予告が無ければほぼハズレ!!
・SU予告も基本SU5以外は無視。
・弱い予告は赤ロングとベクターリーチに流れると想像以上に当たることが多い。
・枠フラは幸田と違って全く熱くない、地味に白フラがしょぼリーチと絡んで当たることが多い。
・メチャ弱い予告時にスーパーリーチ中桜柄が出ると激アツ、同様にストーリーに流れると激アツ。
・この台に関しては中途半端が一番当たらないパターンになる気がする。
    posted at 19:14 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(2)

輪廻転生

11.27.2007
今話題の「創聖のアクエリオン」をパチンコで打ち、そしてアニメを見てみた。

なかなか面白かったかなぁ。
ただ内容に深みが無いような気がする・・・。

で思ったことが一つ!
自分は輪廻転生ネタに弱い(;´∀`)
やっぱねー、アレだね・・・切ないよ!!
ネタバレになるからあんまり詳しく書かないけど、
最後かわいそう過ぎ(´・ω・`)

そして数千年後にまた会えるさとかってセリフに惚れる!!
そんなをしたいよホント。
運命に恋焦がれる兎でした(ノ´∀`*)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 18:50 | プライベート | TB(1) | CM(0)
今日はパチをお休みにしてネットで知り合った友人とランチをしに行ってきましたよ!
去年振りに会ったので、久々に会えて嬉しかった(ノ´∀`*)

それで一つ心に残ったことがあったのね。
それは・・・

縁とは不思議

その方も含め自分もなんだけど、ふとしたことで始めたネットが多くの人と知り合うキッカケに。
そして浅い付き合いの人、深い付き合いの人、多種多様な人たちの影響が自分の人生に大きな変化を及ぼすことも。
仕事しかり恋愛しかり・・・
良いことも悪いことも含め、出会いって大切だなぁとシミジミ思ったね。
自分もその友人のようなステキな人生を歩みたいものです( ´ー`)

まずは何とか今受けてるところの内定をゲットしなければ!!
そして2,3年はボロ雑巾の如く働く覚悟で頑張ります(`・ω・´)ゞ
やっぱね必死にならなければいけない時って誰しも必ずあるもので、
その時踏ん張れるかどうかがその人の今後を決めるような気がする。
そしてその踏ん張れるかどうかってのは、
自分の頑張りはもちろんだけどその時周りに居る人の助けってのも本当に重要だなと思った。
人はやっぱり一人じゃ生きていけないよ、ウン。

全ては己の将来の幸せの為に・・・

PS:ランチご馳走さまでした!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 18:43 | プライベート | TB(0) | CM(0)
今日は散々だった・・・

相変わらず朝から「創聖のアクエリオン」を打ちますた。
昨日より幾分かはマシな釘調整の台(16回転/1000円)をゲットし勝負!!
まぁマシと言ってもボーダー割ってるのだけどね(´・ω・`)

結果
-61000円

ついに朝から大ハマリ食らったお!!

880(確変2)→30(時短で単)→500(ヤメ)

まぁきつかった(;´Д`)
気づいたこととしては熱いとされるリーチがほとんどかからなかったなぁ・・・。
初当たりが当日初めてかかったソーラ系リーチの法則崩れ。
他のリーチは全てマーズ系リーチ以下。
やっぱハマる時ってそんなもんなのかもねー。
それにしてもSANKYO相性悪すぎる・・・orz


それで夕方になってトボトボ帰宅。
その後事件が発生!!


パソコンが・・・



動かないお(;^ω^)



悪いことは続くのね・・・orz


最終的にはPCを分解し適当にいじったら直ったけどさ。
ただね・・・



元に戻せない!!


配線とかさっぱりな状態になってしまったので、
完全に全部品がバラバラになってます(笑。
マザーボードむき出しのドライブは使用不可。


何ていうか・・・



分解するんじゃなかった(;´Д`)



明日も悪いことが続いたらマジで死ねると考えつつ、
今日で底辺を打っていることを祈りますかね。


ちなみに今日も赤枠フラと青枠フラは全部ハズレました!!
4日間終日打ち続けて一度も当たったことない演出になりつつある・・・。
    posted at 00:49 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(9)
ぶちギレ寸前までいきました・・・
自分は生まれてこのかたキレたことが無いのだけど、
今日ほど胸ぐら捕まえて殴りたい衝動に駆られたのは久し振り過ぎて覚えてないな。


いつもの如く「創聖のアクエリオン」を打ってたのだけど・・・
右隣のオババが通常回転以外(SU発生、会話発生etc)の動きをした時に延々とチャンスボタンを連打。
要するにほぼ常時連打状態ですわ。
もうね、打ってて・・・


カチカチカチカチ・・・


カチカチカチカチ・・・


カチカチカチカチ・・・



ガッチンガッチンガッチンガッチン・・・



ゴラァ!!!!!!!!ヽ(`⌒´♯)ノ

マジで一日中イライラしながら打ってたよ・・・
分かる!?このイライラさ!!!
延々と一日中よ!?
店員に言ったけど直らないし、もうねアホかと。
流石に温厚な自分だけど我慢しきれず何度も睨んだり、鉄板を強く叩いたり脅しを入れたけど、
オババは気にすることなくアホ面ひっさげてでひたすら連打してましたYo!

そしてね・・・
その後ね・・・
その家族に両脇固められたのよね・・・

当然の如く・・・
そのオババの家族も・・・


死ねる


両脇から「カチカチカチカチ・・・」延々と。
しかも熱そうな演出が出る度にオレの前を通して目配せ。

常識なさすぎだろ一家揃ってボケが!!!!!!!!

多分パチ史上一番最悪な一日を過ごした気がする・・・。
さすがに19時頃かな?
我慢の限界が来たので胸ぐら掴んで殴りかかった帰宅しました。
マジでガキじゃないんだからマナーは守ろうね(^-^)
守れないなら・・・

死んでしまえ!!!!!!!!

スイマセン取り乱して(ノ´∀`*)
でも本当にありえない一家だったな・・・。


本日の収支+1000也。

台枠赤フラ今日も2回ハズレ
通算0/6
これ当たった人おる・・・?
周り見てても当たったの見たことがない。
ちなみに青フラも結構引いてるが一度も当たったことなし。

本日の萌え演出

①昇格時ルナ登場→必勝拳で確変ゲット

本日の気になる演出

合体後のタイミングで出てくる「気持ち良い予告」で出たキャラと違うリーチに流れたら法則崩れで当たり確定だけど、法則が崩れてリーチになった後、ストーリー系に流れた場合は法則崩れがキャンセルになるのかな・・・?
一応自分は今日当たったけど、気になるところ。


最後に・・・

今日からの3連休で回収してくるか出して客をつける努力をするかが、
その店のアクエリオンの扱いに直結すると思ってますた。
自分の行く店は・・・


壊滅!!


自分の台は大体13回転/1000円ぐらいかな。
ストローク変えて色々ともがいてみたけどワープとヘソ周辺の釘が死んでてダメだった。
周りの台や立って他の台も見てたけど恐らく店としては15回転/1000円ぐらいの調整だったと思う。
念のため明日も様子を見てみるけど、ダメだったら週明けに期待してみよう。


今日は疲れたというか気分が激悪なんでこの辺で・・・
    posted at 23:32 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(0)
早起きして暇なんで何か書いてみるPrat2!( ´ー`)

創聖のアクエリオン」現時点でのオレ的まとめ。

ちょいアツな予告

①始動時ソーラ役物始動
②シャッター→ダイエットモード→同一回転内に再度シャッター→アトランディアモード
③会話「堕天翅!?」→ソーラ系orストーリー系のキャラクターカットイン

ちょいアツなリーチ後予告

①不動カットイン
②群予告
③合体演出
④ジュンorつぐみの「気持ち良い~」

激アツな予告

①アクエリオンチャンス(どのリーチでも期待度大)

激アツなリーチ

①赤ベクターリーチ
②赤ロングリーチ

プレミア

①リーチ後に夢夢ちゃんが飛んでる
②枠フラレインボー

オレ流オカルト

①連荘する時は「祈願拳」がきまりまくる。
②当たる時は早い回転でガツガツ当たり、ハマる時はガツガツはまる。
③生殺しの時は自身が打ってる限り延々と生殺し


・全て複数の予告が絡まなければ熱いとされるリーチの外れるverである可能性が激高!!
・ストーリー系に流れても予告の時点で首を傾げるような内容だったら、ハズレストーリーの可能性が激高!!
・どのタイミングの桜柄も信用するべからず、他の熱い予告が無ければほぼハズレ!!
・SU予告も基本SU5以外は無視。
・弱い予告は赤ロングとベクターリーチに流れると想像以上に当たることが多い。
・枠フラは幸田と違って全く熱くない、地味に白フラがしょぼリーチと絡んで当たることが多い。


気づいたことや感じたことは追記及び削除して更新していきやすっヽ( ´ー`)ノ
    posted at 08:16 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(0)
早起きして暇なんで何か書いてみる( ´ー`)

昨夜ようやく「創聖のアクエリオン」のアニメを見終えたお!
パチで打つならやっぱ原作見てみたいと思ってGAYOで全巻見ました。
全巻セットで\1837で見れます。

感想としてはまずまずだった!
ただ序盤から中盤にかけては展開が速く、内容の繋がりと深さがちょっと弱いかなぁと。
エヴァにはやっぱ劣っちゃうね(´・ω・`)

でもロボットがカッコイイ~と思った!!幼心に戻ったね(笑。
最近アニメっていうと何だかんだ言って、
いわゆる萌え系アニメがほとんどだから自分としては見る気が起きんかった。
萌え的要素が無いのに結構楽しめたのは、最近のアニメ市場で考えるとある種凄いことなのかもしれん。

お暇な方は第一話が無料で見れるので見てみると良いおヽ( ´¬`)ノ
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
    posted at 07:44 | プライベート | TB(0) | CM(0)
さぁ今日も打ってきました創聖のアクエリオン!!

そして毎度の如く今日も一日生殺し(ノ´∀`*)



・・・


もうね・・・



何て言うか・・・





死んでしまえ!!ヽ(`Д´)ノ


取り乱してスイマセン。

今日の収支は+12000也!!
いやさ、確かに勝つには勝ったよ・・・。
無論負けないことが重要だってことも分かっちゃいるけど・・・。

今日も一日生殺しでした。
延々と250450辺りで2連とか3連を繰り返す感じ。
そして今日のトドメはコレ!!

単→単(時短)→凸(時短)→単→凸(時短)→凸→単



もうね・・・



アホかと(;^ω^)


ちなみにSFのスペックの方ね・・・。
当たらないよりはマシと言われるカモだけど、
これはこれで当たらないよりストレスが溜まる!!
そしてアレのオマケ付き・・・
左隣は25連、右隣は18連ヽ( ´¬`)ノ
昨日も左隣が21連、右隣が12連

こんな両隣の中で生殺しな出方を一日中延々とされてみてごらん?笑。
辛うじて勝ってもマジで喜び0だから・・・。

それにしてもSANKYOの台は相性が悪い。
今日打ちながら考えてたんだけど良い記憶が思い出せないぐらい無い!!
多分明日も打ちに行くと思うから、これで明日もダメだったらSANKYOの台から撤退しようかな・・・。


最後に・・・

創聖のアクエリオン品評

①白フラ+ロングリーチ(赤)とベクターリーチ(赤)が一番熱くなれる瞬間
②桜柄は熱いとされるリーチを呼び出すだけ程度で全然当たらない
③一番当たりに絡むと思う演出は合体
④アトランディア+ソーラorマーズ(振動)からの擬似は期待して良し(2連,3連=熱い、4連=激熱)
⑤リーチ直後の各シーン予告と合体後の気持ち良い予告は合っても無くても大差なさげ、基本無視

信じるも信じないも貴方次第!!m9っ`Д´)
さて明日こそは生殺しにあわないよう祈っておくか・・・。
    posted at 21:58 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(0)
アクエリオン2日目

まず結果としては+9000也!( ´ー`)
何ていうか2日とも展開が微妙だった・・・。

昨日の展開は昨日のブログを見てもらうとして、
今日の展開はこんな感じ。

延々と200450の間でチマチマ当たる。
もうね昨日といい今日といい具合悪くなるほどの生殺し!!

気持ちいい~~~~~~!!

と叫びたいのに

具合わりぃ~~~~~~!!

と叫んでた(;´Д`)
時短の引き戻しの期待とか後半は全くしてなかったし(笑。


さてこっからは自分の打ってた台や周囲の台を見て感じたことを書いてみますかね。

①出る台は出まくって、出ない台は全く出ない!!
②慣れると本物の熱い演出の組み合わせガセの熱い演出の組み合わせが何となく分かる。
③はまる時は妙に演出が少ない

オカルトだ!!という人はそれで結構( ´ー`)
完全確立なんて死んでしまえ(笑。
そもそも機械とはいえ人が作った物なんだし傾向やムラがあるのは当然と思ってる。
オカルトでも勝てば官軍!!
ギャンブルなんて要は勝つか負けるか、結果が伴えばオカルトだろうと良いジャマイカ。


次は台自体の面白さ等を書いてみますかね。

良い所

①ステージのクセが良い
②確変の昇格比率
③ロングリーチ系が地味に期待出来る
③曲

・・・何とか搾り出したのだけどコレだけかよ(;´Д`)

悪い所

①熱いと思える演出が少なく何で当たるかサッパリ分からない。(熱くなれるところが無い)
②回転時に熱くなれない。(通常時ヒマ)
③ハイワロ演出が長い。
④乱数生成の影響か波が恐ろしく荒い

まぁ今ぱっと思いつけたのはこんな感じかな。
打てば打つほど味が出る台の可能性も否定出来ないので、
あくまで2日間休憩挟まずぶっ続けで打った現状での感想。

今のところ「面白い!!」とは思えないけど、
まぁ普通かなって感じだし自分は釘が回収モードになるまでは打つ予定。
でも多分やっぱSANKYOなら幸田のが面白いかなと思う。


最後に

本日の悲劇

好機→好機→大人→不動カットイン→ソーラリーチ→桜柄収穫獣→無限拳→ハズレ
桜柄0/5
一万二千年のラブレター0/3
怒り系SU0/2

本日の萌え

ノーマルリーチ→ハズレ→復活当たり
SU1→赤背景ロングリーチ→当たり

プレミア??

シャッター閉じ→ダイエット画面→即シャッター閉じ→アトランディア画面→リーチ忘れたけど当たり
●シャッター2回閉じでプレミア?

総括

ストーリー系で一番ショボイのは「一万二千年のラブレター」で間違いなさそう。
昨日と今日で10回引いて1回しか当たってない・・・。
ついでに言うと二日で引いたストーリー系は全11回(10回ラブレター、1回天空のゲート)
恐らく当たる確立は幸田のPVセルフィッシュ並み。
桜柄リーチは思ったより当たらない、他に激アツ系の演出があってようやく当たるかもねー程度。
熱いとされる演出は3つ重なってようやく多少熱いと思える程度、2つ以下だとボコスカはずれる。
打ってて「激アツとされる演出出たけど何か足りないなぁ」って感じたら、
ハズレと思って気持ちを構えておくことをお勧め。
あとルナ系マーズ系のリーチは搭乗者で信頼度が結構激変する予感。
シルヴィアシリウスが搭乗した際はどんな激アツ演出が重なってもハズレを念頭においておくことをお勧め。
SU1とSU2はロングに流れると地味にちょいアツ。


んじゃ今日はこの辺で!!
寝るまでGAYOでアクエリオン見てきますヽ( ´¬`)ノ
    posted at 23:08 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(0)
さて今日も合体してきますよ(ノ´∀`*)
初打ちの昨日は-35000という結果だったので何とか今日は勝ちたい・・・
昨日大量のラブレターをもらったしきっと!!

てかアレなんですよ。
面接の結果が出るまで次の行動が取れないってこともあり、
ヒマぽなのでパチ生活もどきな毎日になってます(;´Д`)
「東京に引っ越してきてまでパチかよっ!!」
といった突っ込みは受付かねますのでご了承ください・・・orz


さて初日の印象は負けたことを差し引いてもサクラ大戦並みに面白くなかったという印象だけど、
演出の展開に恵まれなかったことを祈って楽しめる台であることを祈ろう。

今のところ創聖のアクエリオンのリーチの印象はこんな感じ。

ストーリー系→エヴァストーリーの信頼度が落ちた版
ソーラー系→初号機系
マーズ系・ルナ系→二号機系
アクエリオンチャンス→仕事人チャンス

保留玉2個以下→どんなリーチでも確定演出以外ハズレることを念頭に置かないと辛い
保留玉3個以上→熱いリーチはハズレることを前提に構える、
           激アツとされる演出は当たるかもねー程度で見守る

SU、擬似、カットイン→複数熱いのが絡んでやっと当たるかもねー程度

ざっくりとこんな感じ。
とにかくこの台を打つ時は確定演出以外は気長に見守ることが重要!!

恐らく客は飛ぶのが早いと予想されるので回収も早期に行ってくるはず。
台単価が高いから注意!!
打ちたいって方は出来るだけ早めに打っておいた方が良いお( ´ー`)
さて、それじゃ行ってきますかね。
    posted at 09:42 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(0)
モテる男は辛いネ(ノ´∀`*)

今日8通ものラブレターを貰いました。
だけど相手と合体出来たのは一回だけ。

・・・(;´Д`)


貰い損だよ!貰い損!!


どんな内容のラブレターだったか教えてあげようか??





内容は・・・





071120_2002~01.jpg


一万二千年のラブレター!!

どうやら渡しそびれ続けたらしいです( ´ー`)

てかね1/8とかマジでありえないんですガガガガガ!!

ついでに言うと一日打ってストーリ系8回引いたのよ。
で、流れ着いたストーリが全部ラブレターとか・・・





もうね・・・



・⌒ヾ( ゚⊿゚)そんなにイラネ


マジでこれを確立に戻すと恐ろしく低い確率だぜ!!
てかね、100歩譲って全部ラブレターでも良いとしよう。


あのね・・・


せめてね・・・


半分は当たってYo!! 

まぁ過ぎたことだしブログのネタにはなったから良いと思い込もう(´・ω・`)


はい、でここからは感想結果

一日打って流れは大雑把だけどこんな感じ。

700(単発)→10(単発)→10(単発)→20(確変4)→900(確変4)→1000(ヤメ)
収支-35000


071120_1304~01.jpg



ぶん回ってくれたおかげで被害が最小限に抑えられた感じかな。
これで17,8平均の回転だったら恐らくマイナス2万以上は上乗せになってた予感。
ちゅーか初当たりムラ大きすぎだろと!!


で、次は感想。


あのね・・・


負けた影響は確かに0じゃないと思うけどね・・・


正直ガッカリ!!


まず「お前はエヴァか!!」と突っ込みたくなる程のエヴァ似。
もう少し細かく言うとエヴァ幸田の予告っぽいものをくっつけた感じ。

それで打ってて感じてたのだけど、
通常時の雰囲気はエヴァサクラ大戦を足して2で割った感じ。
オレの台と周りの台見てても熱いの以外一度も当たってなかったし、
熱いのでもある程度ハズレそうとか当たるなこりゃとか予想出来た。
ん~何ていうか打ってて通常時ヒマ過ぎた・・・。

まぁまだ一日しか打ってないからリーチの偏りとかは絶対あるし、
早々に結論付けるのは辞めておくかな。
現時点の雰囲気そのものだったら恐らく年内持てば良いね~って程度の機種ぽい。
少なくともオレは幸田の方が面白いと思ったなぁ、
そもそもエヴァ好きじゃないし。

あとキレる人短気の人は打たないことをお勧め。
熱いリーチも普通にハズレるし。
自分が打ってた感じ、コレは熱いだろ的なものが出て30%程度の確率で当たるかもねーって程度だと思う。
まぁ無論当たりまくる時は当たりまくるし、
ハズレる時はハズレまくるから一日じゃなんとも言えないけどさ。

とりあえず、あまり期待し過ぎないことをお勧めします(ノ∀`)

まぁ明日もヒマなんでもう一日打ってみて今後打つかどうか決める予定。
正直スペックが微妙だから面白くないなら打ちたくないしね・・・。
さてはて明日はどうなることやら( ´ー`)


最後に・・・

071120_1649~01.jpg


お前と合体したい!!
さぁ一緒に合体しよう(ぉ

オマケ


    posted at 22:07 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(0)

合体!!

11.20.2007
待ちに待ったこの日がついに・・・


合体!!(`・ω・´)シャキーン


この響き

①カッコイイと思えた人はピュアです。
②エロスを感じた人はムハーです。

昨日導入された「創世のアクエリオン」を今日打てそうヽ( ´¬`)ノ
初日は人多そうだから避けて今日1時間半ぐらい前から並んだのだけど、
整理券で6番をゲット!!

まぁ・・・アレだ・・・
配布時間直前に来てもギリギリ座れたっぽいのは気のせい(ノ∀`)タハー
寒空の中並んだ苦労は一体・・・orz


何はともあれ今日は思いっきり合体してきますヨ。
予定では全ツッパでGO!!
まぁ幸田は好きだったのできっと楽しめるはず?


結果を含め感想についてはまた今夜にでも。
合体したい人は連絡ください(ぉ


グッドラックおれ!!
    posted at 09:25 | パチスロ全般 | TB(0) | CM(2)
東京に出てきてあっという間に2週間。
早いね~時間が経つのは( ´ー`)

就職は相変わらず結果待ちな状態で身動きしてない状態ッス。
12月の頭まではマッタリしておきますかね!


今日は東京に出てきて思ったことが一点あるんでそれを綴ってみようかなと。


自分の場合、東京に居る地元の友達って一人なんだよねぇ・・・。
何ていうか・・・

少なっ!!

みたいな(;´Д`)

でもアレです。
以前通ってたデジハリの知人と昔やってたネットゲームの知人がそこそこ居るのかな。

んで、知人が知人を呼んで更にその流れでまた新しい知人が増えて・・・
といった感じで何だか思ったほどポツーンな状況には追い込まれなかった!!

特にネットの関連は驚きだね~。

今までネット内でしか話したことや遊んだことないけど、
東京出てからは結構会ってる予感!!
そんな人によく言われることが一つ。

オッサンかと思ってた


・・・(ノ´∀`*)

まぁアレですね。
出会いはどうであれ、人脈はお金にも換え難い大切なもの。

一期一会を大切に!!

ということで、既に出会った方々もこれから出会う方々も今後もよろしゅう!!


今日の独り言

満席で合体出来なかった!!
でもおかげで慶二が大暴れして大勝しちゃった(ノ´∀`*)
    posted at 00:09 | プライベート | TB(0) | CM(0)
東京出てからというもの飲んでばかりおります。

東京進出年の瀬知り合い多数暴飲暴食プライスレス!

まぁこんな感じ(ノ´∀`*)

間違いなく体重は2,3キロ太ってそうですよ・・・
まだこれから飲んだり食ったりの予定が入ってるというのに非常にマズイ。
札幌いる頃はどこ行くにしてもほとんど歩いてたから、
良い運動になってたけど東京出てからは運動してないからなぁ。
ん~ジムでも行きますかね!


で、今日はとある人方と飲んできましたよ!!
どこまで名前出して良いか確認してなかったので詳細は伏せておく( ̄ー ̄)
まぁ、確認取れたらサラサラっと軽くこのネタは書こうと思います。

何ていうかアレだ・・・。
誰も想像してなかったシチュエーションに出くわしたとだけ言っておこう!
ビックリな人たちがいっぱい(笑。

あ、それで多分信オンを仕事始まるまでちょっとやる予定。
チャットが基本になるので悪しからず。

でもやっぱアレだね。
人付き合いってのは非常に大切。
お金よりも人脈!!
今日改めて思ったわ。
みんなも人付き合いは大切に( ´ー`)


サーチワード一問一答

沖モグ 販売
→沖モグ可愛いですね、しかし残念ながら販売はしていないみたいです。

パチスロ 今後の展望
→5号機になって終わったという人が多数だけど、
 初期の4号機時代に打ってた人に言わせると戻っただけみたいな!
 ちなみに自分の憶測としては数年単位で現状が変わることはないでしょうな。

パチンコですと平均25000玉、スロット,平均6000枚
→・・・何ですかコレは!検索したら本当に出たからウケた(笑。
 んー、まぁアレです。頑張って出してください(ノ´∀`*)

信オン 鍛冶 器用10
→生産オンラインで行くならその振りでも良いかと。あとどうせならいっその事魅力も振りましょう、
 中途半端が一番あきまへん。
 ただし注意!!後発で行くと今の信オンには知行というキラーな機能があるので危険デス。
 元々やってて知行あるゼ!って人以外にはお勧めしません・・・。


今後もサーチワードネタを随時やっていくので、
サーチワードで来た方はネタになりますがご協力下さい!
    posted at 08:07 | プライベート | TB(0) | CM(1)
あなたと合体したい

恐らく多くの人がどこかで聞いたことのあるフレーズになりつつあるのかな??
ちなみに何のフレーズかと言うとCMでバリバリ流れてる「フィーバー創聖のアクエリオン」のフレーズ!!
パチンコですねハイ。

東京出て来て先週今週と面接を数箇所受けているのだけど、
返事待ちでヒマな時間があるのでパチンコをたまに打ってます。
まぁ「勉強しろ」って言われそうだけど気にしない!!

何て言うかアレなのよね。
慣れない土地に来たけどパチ屋はどこも同じシステムで同じような雰囲気を持っているから妙に落ち着く(ノ´∀`*)
暫く打ってなかったから、これをキッカケに打ちたい病が再発しなけりゃ良いけど・・・。

で!!

フィーバー創聖のアクエリオン

これだけどついに来週明けから随時導入予定!!
待ちに待ってたのよねぇ。
というかCM効果でかすぎ!!
最初は気にならなかったけど、日に日に気になってきてしゃーない。
これがサブミなんちゃら効果ってやつですかね。

とりあえず東京来てから負けのオンパレード状態なので打つ頃までパチ貯金が残ってるかが問題・・・。
勉強して待つとするか(;´Д`)
    posted at 23:37 | パチスロその他機種 | TB(0) | CM(3)
今夜は2つ連投で記事を書いてみますかね。

今回の内容は題名の通り!!

ちなみに自分は三国志オンラインをやる予定だったのだけど、
コーエーが何を血迷ったかプレオープン終了間際になってオープンを延長した訳で・・・。
そして1ヶ月ぐらい音信普通の挙句、
ようやく日程発表されたと思えば2月予定みたいな~
本当にヤレヤレって感じですな┐(´д`)┌

そんなこんなで暇な時に遊べそうなゲームが無いか探していたのだけど、
一個見つけました!!


パンドラ サーガ


洋ゲー嫌いな自分にはピッタリの国産MMORPGです。
メーカーは発売元はゴンゾロッソ開発はヘッドロックという企業。
パッと見はリネみたいな感じなグラかな?
ちなみにクローズβがそろそろあるみたいです。

まぁオフラインの信長と三国志をやりつつ、
三国志オンラインとこのパンドラサーガを見守ってみますかね。

暇な今のうちに遊んでおかねば!!
    posted at 23:59 | ゲーム | TB(0) | CM(2)

PCを分解

11.12.2007
今日も遅い目覚めでスタートでしたYo!!
やっぱ面接結果の返事が来るまでヒマやね・・・( ´ー`)y-~~

ということで、今日は以前から気になっていたPCのファン音を低くするための作業をしてみることに。

購入したCPUファンはコレです!!

簡単な流れはこんな感じ

PCを開ける→元々付いてたCPUファンを外す
→新しいCPUファンを取り付ける→PCを閉じる

うーん、実に単純かつ簡単ではないか!!



・・・と思いました。
でもコレがなかなかどうして難しい!!
外すまでは問題なくいったのだけど、
狭くて狭くて新しいCPUファンをM/Bに固定するのが難しい(;´Д`)
やっぱりM/B外してからやらないとダメなのね・・・orz

ここでPC分解に関しては初心者な自分は悩む訳ですよ

①M/Bを外して取り付ける
②壊れないように現状で我慢する

ハイ。
迷わず②を選択しましたさ(´・ω・`)
今あるPCがぶっ壊れると非常にマズイ事態が待ってることは間違いない訳で。
新しいPCを買った時か、もうちょい詳しく勉強してからやろうと思います。

ということで元に戻すことに!!


・・・が!!


もどらなーい(ノ´∀`*)

何ていうか・・・CPUファンが元通りに取り付けれない?みたいな(笑。
マジで焦りつつ、こうなったら分解しきるかと覚悟も・・・
でもまぁ最終的にはM/Bの破損覚悟で無理やり押し込んだら、カチャっとはまって助かったけど(;´Д`)

今日の教訓

ご利用は計画的に

以前よりCPU温度が上がっているのは見なかったことにしよう、ウン。
    posted at 23:42 | プライベート | TB(0) | CM(0)
昨夜住んでるゲストハウスでおでんパーティをしました♪
初対面の人もいっぱい居たけどおもろかった( ´ー`)
それに丁度自己紹介もある程度の人に出来たのが良かったね。

全員が全員じゃないけど、自分のところのゲストハウスは気さくな人が多いなぁってのが感想。
あと何故か同郷の北海道の人と九州の人が多い!?
東京にそんな知り合い居ないけど話相手が居て助かってます。
ハンドルネームの通り寂しくなると兎の如く死んじゃうので(笑。
異業種の人との話しも刺激になるし、長く住んでる人からは色々と東京の情報も聞けるしメリットが多い!!

自分の場合は札幌に居た時にネットで調べて部屋も見ずノリで決めたから、来るまでは心配な面もあったけど本当に良かったですわぃヽ( ´¬`)ノ


今週の土日は面接とかは無論ないので遊び呆ける予定です。
既に両日とも飲みに行く予定なんで

ドパーっ

と飲んできやすね♪
    posted at 13:27 | ゲストハウス生活 | TB(0) | CM(2)
いつぶりだろうか・・・

メチャ久々の更新です!

当初はもう放置プレーで良いやって感じだったのだけど、
気分転換にまた細々と綴ってみようかなと思ったり思わなかったりヽ( ´¬`)ノ
まぁもう見てる人はほぼ居ないし気楽にいきますかね。

とりあえず近況を・・・

デジハリ終わりました。

就活中です。

東京に移住しました。

まぁこんなとこ!!
我ながら完結かつ分かりやすい説明だと感心(ノ´∀`*)


就活に関しては9月から行っているのだけど、
ガンガン落ちまくり・・・orz
面接まで進んだ案件は0件で御座います(ノ∀`)タハー
厳しい世界ですネ!
でも東京に出てからはもの凄く順調。
現在3件の面接が進行中で来週には結果が出てそう。
仕事がしたくてウズウズしてますヨ。
これはまたココで随時報告します!


・・・( ・◇・)ん?


・・・いらないって?



好きにさせろやボケーヽ(`Д´)ノ



さて次ですが東京に移住の件だけど、
コレはね・・・何ていうか・・・
ノリ勢いみたいな(笑。
うだうだ燻っててもうしょうがないし逃げ道あると甘えてしまうし、
それならいっその事札幌の家を引き払って引っ越してしまえみたいな!!
まぁ昔からやる気満々になると暴走することは周知の事実ですネ。

それで今住んでるところは「ゲストハウス」というマンスリーの下宿みたいなところ。
どんなのかというと、

・部屋は下宿みたいな感じ。
・シャワー、トイレ、調理場等が共用で部屋だけ個人みたいな感じ。
・敷金・礼金無し家賃は比較的安めで、1月単位で借りれる。

ざっくりと説明するとこんな感じ。
中には男性専用、女性専用、男女兼用とあるみたい。
自分のところは男女兼用ですね。
住み心地は一緒に住んでる人に左右されるみたいだけど、
自分のところはグッド!!です。
まぁもっとも自分は人見知りしないタイプなので、初対面でも普通に話せるってのが良い方向に効用していますが。
何はともあれ当たりハズレはあるけど地方の方にはお勧めですヨ。

興味のある人はコメントででも聞いてくれれば分かる範囲で、自分のところベースでお話ししますよっと。


さて今日はこれからまた面接です。
さてはてどうなることやら・・・(;・∀・)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 10:34 | プライベート | TB(0) | CM(2)
wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集


wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
