無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

映画!

06.30.2006
今日は借りてきた映画の話でも・・・

今日は
「ハリーポッター 炎のゴブレット」
「コープスブライト」
「ブレイド3」
「ソウ」
の4本デェス!!

まぁ書いてはみたもののまだ観てませんw
てことで観終えたら書きます!!
まぁ、ハリーポッターをこれから観ますかね。


あと今日は休みだったので、こんなの作ってみますた。
060630_1945~01.jpg


まぁ、アレです。
鯖の味噌煮!!

見た目は写メなので・・・
味は完璧ですな。
最初はコレ味噌汁か?って場面もあったのですが・・・w
煮込んだら普通の味噌煮になりました(’’

とりあえず今日は簡単にこれぐらいで。
    posted at 20:17 | 映画 | TB(0) | CM(5)

仕事

06.28.2006
今日は真面目なネタになりそうですyp!!

まぁ仕事の話ですな。
今日あった対応でこんなのがあった訳で・・・

典型的なクレーマーからの問い合わせがありまして。
保守が切れてようが、こちらで出来ないことをいくら伝えても了承しようとはせず。

「じゃーなんでだ」「その理由は」「YESかNOかで答えろ」など等を延々と繰り返す。

要するに自分の意見以外は全部否定な訳で、
ついでに言うと業務の関係上YESかNOかで答えれる仕事じゃないわけで、
言えることとしては、「出来る限り意に沿えるようにします」とか
「極力出来るようにします」とかなど等なんですわ。
確約することが出来ない案内ってあるじゃないですか・・・?

まぁそんなこんなで何を言ってもダメな状態で、
挙句の果てに自分個人にいちゃもんつけてくる始末。
こっちもいい加減我慢しきれずに最初に客が言ってた対応交代を行ったのですね。

んで同じことを上司が案内すると、
豹変して普通の客になったわけですよ。


自分も仕事にプライド持ってやってるわけでして。
一件一件の問い合わせを大切にして、
出来る限りお客の意の沿った形で対応出来るようにしようと心がけてるわけで。

だけどそれは客には伝わらないんだよなぁ・・・
結局、自分が案内することは全てマニュアル通りの案内と思われちゃうのよね。
例えそれが特別対応であってもねぇ。

ある程度割り切らないとアカンってのは分かってはいるんだよね。
こういったものが仕事だとも思うし。
結局仕事は精神論や理想論で語ること自体ナンセンス。

でも、そう考えると自分は何のために仕事をしているんだ?といった疑問が沸く。
今まで自分の中にあった仕事へ対する考え方や構え方が根底から崩されたような一日でした。

明日からの仕事が本当にキツイ。
何を支えに取り組んでいけば良いのやら・・・

何か書いてはみたけど、言いたいことがうまく言えてないなぁ・・・
こういうのって聞いてほしいとか分かってほしいとか思っても伝えるのはやっぱ無理だね。

ハァ・・・
    posted at 19:44 | 仕事 | TB(0) | CM(10)

気晴らし

06.25.2006
はい、題名通り昨日ですが気晴らしに料理してみました。

んで出来たのがコレ!!

060624_1958~01.jpg


うーん見た目が微妙?
ビーフストロガノフ!!・・・ではないですねどう見ても(゚ー゚;)
魚が食べたかったこともあって、鯖の味噌煮とコレで悩んだ訳ですよ。

アリオに行って買い物行ったんですが、
鯖とサンマを見比べ続けてたら売り子のおばちゃんに捕まってしまいまして・・・。
ノリでサンマを買っちゃったw
とりあえず鯖たけーyp!!ってことですね。

まぁ味は至って普通w
作り置きしてあるんで、気長に食べていこうかなと思ったりしてます。

ちなみに今日は蕎麦だったので何気にぶっこんで見ましたw
案外うまかったのは内緒デスネ。


さてこっからは信ネタ。

これまた昨日なんですが、最近ブームというかノリというか。
急に星行きまくってますw
とりあえず、しーが4Fからってこともあり4Fからチャレンジですよ。

まぁこれはあっさりとクリア!!
・・・する訳もなく、とうせん坊がボスに到着しても一匹足りませんw

自分が神で来てたので一通りソロで回り直しですねorz

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

いませんが何か?w

てな感じで彷徨っていたのですが、同行していたペノがあっさりと見つけて難無くクリア!!


モウダメポ..._〆(゚▽゚*)


んで次に5Fですよ!!

こっからは自分も未開の地な訳でしてワクワクドキドキ・・・
することもなく迷子に相変わらずなってますw

ここ踏んで・・・
あれ踏んで・・・
そっち踏んで・・・


行き止まり。


おもしろすw

まぁそんな感じでボス到着、あっさり撃破して今日は終了!!

しませんでした(゚ー゚*)
正直明日の仕事がヤバイなーとは思ったのですが、6Fにそのまま特攻w
これが何か面白い!!

二手に別れるところなんですが、最初は適当に分かれた訳ですよ。
まぁこっちは構成も楽チンで難無くクリア!!
んで待ってたのですが、もう片方の3人になっちゃったほうなんですが・・・

盾なしの編成ってこともあり悲鳴だけが響き渡ってる状態ですw
これは厳しいということもあり、これまた何となく出直すかって話になってリスタート。

今度は自分のいる方がアヒャ!!って感じになったのですが、
呪殺と救護と一所で無理やり撃破w

やっぱり作戦は大切デスネ。

んでボスもあっさり倒して打ち止め!!
寝る時間は3時近くになってますた。
言うまでもなく今日仕事で死にそうになってたのは内緒です。
    posted at 19:35 | ゲーム | TB(0) | CM(6)
最近マジメに更新してるなーと自画自賛(゚ー゚*)

さて今日は題名の通りモードCなのでシンミリいきますかね。


そもそもモードCとは?

なんか年に何回かこの波が来るんですよね。
彼女と別れたような、肉親と死別したような激しい孤独感が・・・
元々、浮き沈みの激しい性格なので昔っからこんなことを引きずってましたな。
今でこそ乗り越える術を覚え始めてなんとかなってるけど、若い頃はこのモードになる度に仕事辞めてたね・・・orz
なんていうか仕事出来ないほどの寂しさというかそれが一日中あるのよねw

まーこの感覚、分かる人にしか分からないと思いますけどね!!

最近無理やりこのモードに入らないようにテンション上げてみたけど、
やっぱり無駄ですたなw

なんて言えば良いのかな、こんな感じで書いてるわりにはこれを見てどうこうしてくれるな!!って反対の気持ちは持ってるのよね。
ただ、孤独もイヤという相反する気持ちがあってゴチャゴチャになるみたいな。
自分で思うのはきっとこれって強がりなだけなんだろうけどねー。
分かっちゃいるんだけど、どうにもならないw

まぁ何が言いたいかというと、モードCは本当にきついですわ。
ってことですな(゚ー゚*)

酒でも飲むか・・・
    posted at 23:09 | ゲーム | TB(0) | CM(7)
今日は遅番出勤なので時間もあるしちょっと仕事ネタでも書いてみますかね。

知ってる人は知ってると思うけど、
自分の仕事はいわゆるテレコミュニケーターっていう仕事な訳で。

どんな仕事か簡潔に書くと・・・

電話が来る→話す→終了

はい、簡潔過ぎですねw
要するにクライアント企業の顧客からくる問い合わせに対して回答を出して解決して良かったネ!っていう仕事ですな。
ちなみに私はPCのコールセンターで勤務しておりまつ。

まぁこの仕事、マジで胃に悪いですw
まぁ給料は他の仕事から比べると良い方なんで、その辺が救いですかね。
私はもう慣れてきてるので大したことないんだけど、新人とか入っては消え入っては消えの繰り返しですな。
一回に6人前後入って来るんだけど、残るのは2人とか?多くて4人かな。
全員残ってる期は皆無ですw

そんなコールセンターは色々な客がいて飽きないといえば飽きないです、たまに笑いあり感動ありデスヨw
今後笑えた案件等があれば気が向いた時に書いてみます。


あとはちょこっと信ネタを。

20060622103436.jpg


義景の墓だそうですw

あと私の朝倉論を簡単に書いてみますかね。
仕様の裏書いて大往生するぐらいなら清く滅してやる!!w
まぁ、力が無ければ滅ぶのは自然の摂理。
力を戻せば朝倉も滅びないわけで、滅ぶということを前提に言ってる訳じゃないのでその辺ヨロシク。
諦めたら負けですよ(某先生談
とりあえず仙道君に頑張ってもらいましょう!!(ぇ

あと巷じゃ5カ国同盟がどうのこうのって話題で盛り上がってるけど、どうなんでしょうね。
武田vs上杉の構図になったらどっちに自分はつくのだろうかと考えることがしばしばあります。
上杉は昔お世話になったし、武田は嫌いじゃないし・・・
ただ斉藤とは最後まで敵対デスナ。
その辺考えると武田ってのも悩むわけで・・・
ウーン。
うちの息子どっちに出そうかすらw
ちなみに息子出したときは売り子が戻ってきますのでw

まっ、マッタリ行きますかね。
    posted at 10:38 | 仕事 | TB(0) | CM(2)
今日は気分がノッてるので更新♪
某みさきに書け!と脅されたのは内緒デス。

今日は東西戦のことでも書いてみますかね。

メンテ明けから毎日東西戦に明け暮れてるわけで、朝倉’sと戯れておりまつ。
まぁたまに身内と戦うのも良いね!!
ハァハァしながら懲悪を撃ち続けてるわけでw

そうそう昨日は神でちょー久々に戦闘やりますた。
やっぱやってないとは言っても鈍ってないもんですなw
大音響でアヒャヒャしてますた。
マジ昨日の対人は熱かった!!
相手誰だったのかわからないけど・・・orz

とあるブログで知ったのですが最後に襲ってきた某みさきたん、

後で体育館の裏で待ってますネ(*゚ー゚)

まぁ、やっぱ合戦明けということもあってヘロヘロだけど東西戦でひゃっほいして息抜きしようと思います。
朝倉’sのメンバーも敵か味方か分からないけど普段のうっぷん晴らして遊んでやれーw


あ、そうそう。
今度ロールキャベツに対抗して何か作りますね!!
ネタになるようなものをw
    posted at 20:51 | ゲーム | TB(0) | CM(5)
さて久々の更新デスヨ!

また今回の合戦も姉川になった訳でして・・・
相変わらずマゾい合戦になってますw

常時2倍~4倍以上って感じだから、こっちの中身は寝れないし休めないしボロボロですな┐(´∀`)┌
まぁ相手の数倍の疲労がこっちの個人個人にふりかかってるみたいなw
でもまぁ純血朝倉民の参戦率はほぼ9割は行ってるし、その辺はさすがマゾ国に長くいるだけはあるなとw

ただまぁ、一部のメンツにはキレそうになりますが^-^
お経とかかーいとかみさきとか居なかったらキレて出奔してますねw
うだうだする人のためにこの国を守ってるんじゃアリマセンヨと。


まぁぶちまけるのは今度にしておきますw


ちなみにようやく1分け取ったね。
浅井滅ぼしたときより嬉しかったりw
その陣なんて12時間フル出場しましたyp!!
もうね、吐き気をこらえながら意識が途絶えつつウダウダの状態でw
まぁやるときやるってのがマジ重要。

細かく書いてたらちょー長くなるんでこの辺で終わりますかね。

ちなみに今30人規模のクマ教を目指そうか思案中w

んではまた!
    posted at 18:12 | ゲーム | TB(0) | CM(4)
wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集


wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
