無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
昨日初出勤じゃないけど、会社の方々と初顔合わせで忘年会に行ってきますた!
もうね・・・完全にアウェーみたいな(笑
でも内気な性格じゃないので全然大丈夫でしたな。
おかげで、社内を含め系列の人とかとも話が出来てよかった!!
ほんと来年が楽しみですヨ(*´ω`*)


あとその忘年会に向かう途中にデジカメ買っちゃった!!
最初はソニーサイバーショットCANONIXY DIGITALのいずれかを購入しようと考えていたので下見のつもりだったんですよネ。

でもなぜか・・・家に帰宅してバッグを開けてみると富士フィルムFinePix F50fdが入ってました(笑。

下見で無けりゃ予定外のカメラとか・・・一体何しに行ったんだろうか(;´Д`)
もう何か店員さんと話してたらノリで買っちゃったみたいな感じ。

う~ん・・・(;´Д`)
・・・この性格は危険だな!!

まぁ買った物自体は満足してるから良いけどさ、やっぱノリで買い物してたらお金がもたん(笑。


ちなみに色々調べたり見て回った自分的各社デジカメの感想は以下の感じ。

サイバーショット

良い点
①付属のタッチペンで撮った写真にデコ出来る。
②デザインと色が良い。

悪い点
①液晶画面での操作なので、慣れるまで操作しにくいかも。
②ソニー製のSDを使わないとダメ(一般的なSDカードを使いまわせない)。
③スマイルショット機能は全く使えない(誤作動の如くちょっとした顔の変化で撮ってしまう)。


IXY DIGITAL

良い点
①広角28mmは相当使い勝手がよく、狭い場所での撮影などで特に重宝する。
②写真の写りが鮮やか(好みによる)

悪い点
①デザインがダサイ。
②ボタン等の配置のせいかカメラの細かい操作がし難かった。


FinePix F50fd

良い点
①夜などの暗い場面での撮影で写真に入るノイズ量が他社から比べると明らかに少ない。
②くるくる回すボタンでの操作が案外使いやすく操作性が良い。

悪い点
①特に面白みのない普通のデジカメ。

備考
FinePix Z100
このデジカメはマジでデザインは最強かもしれない。
カメラとしての性能が劣っていなかったら自分は絶対買っていた、というかマジ一目ぼれ。
本物を見るとHPで見るより断然スタイリッシュであることが分かるかも。
性能は劣ってもカッコいいデジカメを求めるなら自分は100%コレをお勧めします。


総括

デジカメの機能で遊びたいなら「サイバーショット」がお勧め。
恐らくワイワイ撮る分には一番盛り上がれるんじゃないかな?
プリクラ好きには向いてると思う。

カメラの性能重視で、その性能の中でも広角機能を重視するのであれば「IXY DIGITAL」がお勧め。
夜など暗い場面での撮影を重視するのであれば「FinePix F50fd」がお勧め。

カメラのデザインが重要であれば「FinePix Z100」をお勧め。


ザックリとこんな感じかなぁ。
まぁあとは自分の頻繁に使う環境に合わせ、操作しやすいと感じるものが良いんじゃないかな。
今のデジカメってどこの企業も見劣りはしないお思うし結局好みに落ち着きそうな予感です。


さて今夜の飲み会でさっそく激写してくるかな(*´∀`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 10:07 | 仕事 | TB(0) | CM(0)
ちょっとブログ疲れが出たので間が空いたけど再開ですよ(*´ω`*)

最近はパチはちょこっと打つ程度であまりやってません。
何してるかってーと、プチ引きこもりかな!?

来年から始まる仕事でExcelを使用するので勉強したり、
溜まってるDVDを見たり、購入したてのPS3で遊んだりですよ。
まぁ・・・アレだ・・・ぶっちゃけるとヒマ過ぎて時間を持て余してる感じ(;´∀`)
早く仕事がしたいもんです。


Excelに関しては勉強してみると面白い!!
難しくはないのだけど、覚えるって快感みたいな。
簡単な操作で色々なことが出来て凄いなぁとしみじみ実感してます(笑。


DVDに関しては最近だと「バベル」を観たかな。
ん~なんだろ…
監督は何を作品に込めたのだろうか?ってのが感想。
自分が未熟なのか「面白い!!」とか「感動!!」とか「なるほど!!」みたいな感じにはなれなかった。
ん~…強いて言えば女優魂を見たって感じ(笑。
まぁ深すぎる映画が好きって方は観ても良いんじゃないかな?


PS3に関してはまだほとんどやってないのよね。
今のところ「忌火起草」「フォークソウル」「アンチャーテッド」の3本のソフトを買ったけど、
プレイしたのは「忌火起草」1本だけ。
プレイ時間は1時間ぐらいかな?(;´∀`)
まぁ現状の感想。

「忌火起草」怖すぎ!!

内容もさることながら、映像と音響の使い方が上手いせいか恐怖心を煽りまくりですヨ。
怖いものが苦手な人は絶対やらない方が良いです(笑。
自分は苦手じゃないけど、部屋を暗くしてヘッドホンを付けてプレイしてるのだけど…
普通に怖い!!


まぁ最近はざっとこんな感じ。
近日飲み会やらなんやら色々とあるので、都度報告しようかなと思ってます。
    posted at 22:28 | 仕事 | TB(0) | CM(0)
とったどぉぉぉぉぉぉぉお!!ヽ(`Д´)ノ





何を?





決まってるジャマイカ・・・





内定を!!


本命の会社から無事内定をつい先ほど頂きました(ノ´∀`*)
これでやっと新たな第二の仕事人生のスタートを切れそうです。
落ちたらどうしようかとドキドキな毎日だったけど、ようやくこれで一息つけそうです。

思えば秋から始まった就職活動・・・

散々落ちて相当凹んだ時期もあったけど・・・


本当に嬉しいお!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


ただ勤務開始日が来年の1月からスタートなので少々期間が空く感じ。
まぁ今しばらくのんびりとパチ打ったり、勉強したり、飲んだっくれたりマッタリとしますかね( ´ー`)
今夜は良い夢見れそうだ!


これを見た挫けそうな方々へ・・・

夢は夢として終わらせちゃいかん。
どんなプロも最初は自分らと同じ素人からのスタート、違いは何か・・・

努力の差!!

諦めたらどんな小さな可能性も残らない、やることに意味がある。
無駄になることなんて一つもない。
諦めず続けていく限り可能性が0になるなんてことはありえない。
夢を見て頑張ろう!!


ちょいとテンプレをクリスマス限定verにしてみたお。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 22:25 | 仕事 | TB(0) | CM(6)

仕事

06.28.2006
今日は真面目なネタになりそうですyp!!

まぁ仕事の話ですな。
今日あった対応でこんなのがあった訳で・・・

典型的なクレーマーからの問い合わせがありまして。
保守が切れてようが、こちらで出来ないことをいくら伝えても了承しようとはせず。

「じゃーなんでだ」「その理由は」「YESかNOかで答えろ」など等を延々と繰り返す。

要するに自分の意見以外は全部否定な訳で、
ついでに言うと業務の関係上YESかNOかで答えれる仕事じゃないわけで、
言えることとしては、「出来る限り意に沿えるようにします」とか
「極力出来るようにします」とかなど等なんですわ。
確約することが出来ない案内ってあるじゃないですか・・・?

まぁそんなこんなで何を言ってもダメな状態で、
挙句の果てに自分個人にいちゃもんつけてくる始末。
こっちもいい加減我慢しきれずに最初に客が言ってた対応交代を行ったのですね。

んで同じことを上司が案内すると、
豹変して普通の客になったわけですよ。


自分も仕事にプライド持ってやってるわけでして。
一件一件の問い合わせを大切にして、
出来る限りお客の意の沿った形で対応出来るようにしようと心がけてるわけで。

だけどそれは客には伝わらないんだよなぁ・・・
結局、自分が案内することは全てマニュアル通りの案内と思われちゃうのよね。
例えそれが特別対応であってもねぇ。

ある程度割り切らないとアカンってのは分かってはいるんだよね。
こういったものが仕事だとも思うし。
結局仕事は精神論や理想論で語ること自体ナンセンス。

でも、そう考えると自分は何のために仕事をしているんだ?といった疑問が沸く。
今まで自分の中にあった仕事へ対する考え方や構え方が根底から崩されたような一日でした。

明日からの仕事が本当にキツイ。
何を支えに取り組んでいけば良いのやら・・・

何か書いてはみたけど、言いたいことがうまく言えてないなぁ・・・
こういうのって聞いてほしいとか分かってほしいとか思っても伝えるのはやっぱ無理だね。

ハァ・・・
    posted at 19:44 | 仕事 | TB(0) | CM(10)
今日は遅番出勤なので時間もあるしちょっと仕事ネタでも書いてみますかね。

知ってる人は知ってると思うけど、
自分の仕事はいわゆるテレコミュニケーターっていう仕事な訳で。

どんな仕事か簡潔に書くと・・・

電話が来る→話す→終了

はい、簡潔過ぎですねw
要するにクライアント企業の顧客からくる問い合わせに対して回答を出して解決して良かったネ!っていう仕事ですな。
ちなみに私はPCのコールセンターで勤務しておりまつ。

まぁこの仕事、マジで胃に悪いですw
まぁ給料は他の仕事から比べると良い方なんで、その辺が救いですかね。
私はもう慣れてきてるので大したことないんだけど、新人とか入っては消え入っては消えの繰り返しですな。
一回に6人前後入って来るんだけど、残るのは2人とか?多くて4人かな。
全員残ってる期は皆無ですw

そんなコールセンターは色々な客がいて飽きないといえば飽きないです、たまに笑いあり感動ありデスヨw
今後笑えた案件等があれば気が向いた時に書いてみます。


あとはちょこっと信ネタを。

20060622103436.jpg


義景の墓だそうですw

あと私の朝倉論を簡単に書いてみますかね。
仕様の裏書いて大往生するぐらいなら清く滅してやる!!w
まぁ、力が無ければ滅ぶのは自然の摂理。
力を戻せば朝倉も滅びないわけで、滅ぶということを前提に言ってる訳じゃないのでその辺ヨロシク。
諦めたら負けですよ(某先生談
とりあえず仙道君に頑張ってもらいましょう!!(ぇ

あと巷じゃ5カ国同盟がどうのこうのって話題で盛り上がってるけど、どうなんでしょうね。
武田vs上杉の構図になったらどっちに自分はつくのだろうかと考えることがしばしばあります。
上杉は昔お世話になったし、武田は嫌いじゃないし・・・
ただ斉藤とは最後まで敵対デスナ。
その辺考えると武田ってのも悩むわけで・・・
ウーン。
うちの息子どっちに出そうかすらw
ちなみに息子出したときは売り子が戻ってきますのでw

まっ、マッタリ行きますかね。
    posted at 10:38 | 仕事 | TB(0) | CM(2)
wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集


wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
