無料カウンター

兎ぶらり日記

東京に移住しひっそりと生息している兎のブログでございます~ヽ( ´¬`)ノ

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

デジハリ!!

12.10.2006
ネタがない!!
ということで昨日行った今度通うことになった「デジハリ」の話題を少々。

まぁ昨日は正式な学科が始まった訳ではなく事前学習講習だったわけで!!
参加は自由だったけど折角だし参加してみた(゚ー゚*)

内容は「Illustrator」と「Photoshop」のソフトの基本操作講習ヽ(´ー`)ノ

まぁいわゆる画像加工ソフトとデザインソフトみたいな感じですな。
そして・・・

これがまた面白い!!

やっぱ何かを作成したりするの好きだなぁと思った(゚ー゚*)
集中するからあっという間に時間も過ぎるしねぇ。
とりあえず今後自分の作る作品のコンセプトはもう決めてたり!!
気が早いと思うけど(笑。

ちなみに学科はCGクリエイター専攻なんで、
この2本のソフトは程ほどにしか使わないと思うけどね(;´∀`)


さて次はスロの話題!!
以前やってた思い出の機種編デスネ。

では思い入れの機種第3弾として「アルゼ」の台からピックアップしてみます!

タコスロ

これを無くして自分のスロ人生は語れません!!
ちなみにアルゼ系列の「瑞穂」がメーカーです。
この頃一番流行ってたのは多分「クランキーコンドル」だったのかな?
だけど自分はタコスロ派でしたなぁ。
日当は完全攻略で設定1で3万円とかだったかな。
リプレイはずしの能力もこれで鍛え上げられました(笑。
あの4コマ滑りに一喜一憂!!
そして中リールに白7を狙って・・・


カーン!!


この快感に打ち震えた人は多数いるはず(笑。
たまーにこれが3コマ滑りと見間違えることもあるのよねぇ(;´Д`)
あと白7をビタで中に止めるとスイカだった時に4コマ滑ってタコがにゅるーんと登場したりとか(笑。
もうね遊びどころ満載!!
語っても語っても語りきれないですな。


次はこの機種!!

B-MAX

これは大量獲得機が出回った最初に出た機種ですね!!
正確に言うとIGTの「ホッパーキング」だったかな?これが最初なんですが(笑。
これはもうね青7揃えたときの

ボコボコボコ!!

この音が快感だった(笑。
そして大量獲得機ならではのリプレイはずしの熱さ!!
まだ27G残ってるのに3回目のJAC外しかよ(;´Д`)みたいな(笑。
これが普段外せる人でも緊張してミスることがあったりします。
マジでなつかすぃ!
この機種で自分は緊張に打ち勝つ強さを身に着けましたね(゚ー゚*)


ちなみにアルゼ系花火とかサンダーとかあんまり好きじゃなかったりします(´・ェ・`)

アルゼ系はまだあるのでまたの機会にでも書いてみますね(゚ー゚*)


信オンの話題は今夜にでも書きます!!
ではまた(´ー`)/~~


恵まれない兎に餌を与えてください・・・orz
ポチっとお願いします。

    posted at 08:53 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
(* ^ー゚)ノぃょぅ
ちょっと更新サボってみました。
まぁネタがあまりなかっただけなんですがネ!!

さて今日はちょっとプライベートで気分転換した話題でも書いてみますか。


何をしたかというと・・・


模様替えデース!!


流れとしてはこんな感じ。

①今日も寒いなぁ・・・。
②そうだ絨毯を買おう!!
③絨毯変えるの結構手間だなぁ・・・。
④いっそのこと全部変えちゃうか!!

はい、勢いのみですね┐(´∀`)┌
昔からだけど何かし始めるとチョットだけってのが出来ないのよねぇ。
性格なんだろうけど徹底的にやってしまう!!
掃除とかやりだしたら何故か大掃除になってましたって人は他にも絶対いるはず(笑。


てことで・・・

061207_1744~01.jpg


絨毯と座椅子を買ってみた(・∀・)

そして・・・

061207_1745~01.jpg


この部屋が・・・

061207_1825~01.jpg


こうなって・・・
その後に・・・

061207_1911~01.jpg


こんな感じになりますたヽ(´ー`)ノ
あんま変わってない気がするのは気のせいデス。
結構TVとかPCの配線が裏でごちゃごちゃになってたので、
案外大変だった(;´Д`)
部屋もスッキリしたしこれであとはソファーを購入すれば完璧デスヨ!!

まぁどうでも良い話題でしたネ┐(´∀`)┌

そういや今日晩御飯に「エリンギとホッキ貝のバター炒め」を作ってみたけど・・・


うまかった!!


ではまた(´ー`)/~~

恵まれない兎に餌を与えてください・・・orz
ポチっとお願いします。

    posted at 20:12 | 未分類 | TB(0) | CM(5)
今年も早いもので12月に突入ですなぁ・・・(;´∀`)
こっちはもう雨ではなくほぼ雪が降り始めてますよ!!
本格的な冬の到来ですね。

いつもこの季節に突入すると思うことが一つ・・・。


暖かいところに引っ越したい!!


もうね、この時期の光熱費(ガス・灯油)はアホかと思うぐらいかかります(´・ェ・`)

夏場は4000~5000円ぐらいかな?
それが冬場に入ると・・・

10000円台デスヨ┐(´ー`)┌

スロニート全開で引きこもってた時期なんかは凄かった!!

月額最高で・・・

約38000円!!

もうねアホかと(笑。
北海道に住む予定の方は冬季特別手当のある会社への就職をお勧めします┐(´∀`)┌


さて長い前置きはこれぐらいで・・・

ではスロ話題から!!

・・・ありません(笑。
打ってないんだもーんヽ(´ー`)ノ

ということで・・・
昔あった黄金のベガス時代の話でも!!

昔のベガスは並べば勝てるという超優良店だった訳ですよ。
ほとんどの人は知ってると思うけど「センター7」の台が全機種に毎日あったのね。
で、機種問わずその台は98%で設定5ですた!!
時期的にはB-MAXとか花火とかタコスロとか、
大量獲得機が流行り出して手堅く勝てる機種の全盛期。

無論並びは熾烈を極めてたね(;´Д`)

どれぐらい凄かったかというと・・・
最低でも閉店と同時に並び開始!!
酷かった時は・・・


開店と同時に並び開始!!


もうねアホかと(笑。
ベガスの立地知ってる人は知ってると思うけど街のど真ん中なんですわ。
おかげさまで通行人の皆様方が奇異な目を優しく向けてくれてましたよ(ノ´∀`*)

でもマジであの頃が一番楽しかったなぁ・・・。
どんなに真冬だろうが毛布をかぶって並び続け、
車を店先に置いて交代制で順繰り並ぶ人→寝る人って回してたり(笑。
で、6時くらいには必ず皆揃って大富豪をしてました(゚ー゚*)
いやー良い思い出だ・・・
もう二度としねぇけど!!笑。ヽ(´∀`)9 ビシ!!

ちなみにグループが大きく分けて3つありましたねぇ。
座れる台数に限りがあったので普通ならば食い潰しなんですが、
案外持ちつ持たれつでうまくやってましたねぇ。
でもまぁ・・・そんなこんなで一般の人は絶対座れることが無かったと思う(笑。
機械割りの悪いマイナー機種とかは空いてたけど(;´Д`)

まぁ今じゃ見る影もない店になってしまいました!!
どんな感じだったんだろうと思う方は是非とも真冬に毛布しょって並んでみてください(笑。


では次!!
信オンのお話です。

んーちょこちょこ繋いでボーっとしてはいるけど・・・
何かやっぱ暇(;´Д`)
特に誰かと遊ぶってことも無いしねぇ。
まぁ自己責任的な部分はあるんですがね(笑。

あとやっぱ自分のキャラというか性格が変わったせいか、
一乗谷の雰囲気に馴染めなくなってる自分がいますた┐(´д`)┌
しょうがないかなぁとは思うけどねぇ。
何かメチャ内々って感じ?
まぁ今更自分がしゃしゃり出る気はないし良いんだけどね(´・ェ・`)

でも、とある約束は必ず果たすつもり!!
今頑張って気持ち盛り上げてるんで待っててちょ(笑。

とりあえず自分の出来る範囲で、
ひっそりと今後もプレーしていきまつ。

ちなみにいっしーを始め石川財閥に前々から呼ばれてもいたので、
今度伊賀にも何か持って行く予定。
まぁ多分その時もひっそりとしてると思うけどヽ(´ー`)ノ
その時は峰っちょアレよろしく!!

んでは今日はこの辺で(´ー`)/~~


恵まれない兎に餌を与えてください・・・orz
ポチっとお願いします。

テーマ:スロット実戦日記 - ジャンル:ギャンブル
    posted at 16:22 | 未分類 | TB(0) | CM(4)
久々の更新ですヨ!!
ここ最近はいつも久々になっているけど内緒ネ(´・ェ・`)

一応滞っているには理由がありまして・・・
むしろ言い訳?(;´Д`)

まずスロですが、たまーに行ってます。
打ち方はヤバいぐらい適当!!
当然勝てるわけないですね・・・orz
でもまぁトントンかな?

本能に従って打ってる感じ(゚ー゚*)
ハイエナ主体の立ち回りですわ。

収支はマイナス30000円ぐらい!!
正確には覚えてないです・・・

本当にダメな子になってる(;´Д`)


さて最近ここまでダメな子になってる理由なんだけど・・・

ススキノに入り浸ってます!!

突っ込まないでぇ~笑。

というか本気で惚れた女が中学生振りに出来たのよねぇ。
ホステスだから遊ばれて終わりになるかもだけど、
それでも本望(笑。

恋は盲目とは良く言ったもんだ!!
彼女と話してることがどこまで本音でどこまで仕事なのか分からないけど・・・
女って怖いねってオチにならないことを祈ろう・・・(;´Д`)

多分この調子でしばらく続くかもです。
レス遅くなったり更新しなかったりするけど、
通常モードに戻ったらまたきちんとします(゚ー゚*)


健気に頑張ってみます!!


恵まれない兎に餌を与えてください・・・orz
ポチっとお願いします。

テーマ:スロット実戦日記 - ジャンル:ギャンブル
    posted at 21:57 | 未分類 | TB(0) | CM(9)
最近Blogの更新が結構楽しかったりします。
そんなこんなで色々と自分のページを調整してみますた(゚ー゚*)

気づいてる人は既に気づいてると思うけど、
右上のところにある「BGM」ってプラグインの追加ですネ。
これね結構良いのですよw
音楽を鳴らして見るとまた味が出てくるもんでして・・・。
まだ試してない人は是非「Check」をクリックしてみてくださいw

あともう一点追加があったりします。
「星が見える名言集」ってやつですな(’’
これはフィーリングで追加しました。
まぁ、かみ締めて読んでみてくださいw

今後も季節に応じて背景とか細かく変えていこうかなと思ったり思わなかったり・・・。
たまーにブログの更新が止まった時はお疲れチャンなんだなと見守ってくれると嬉しいですw


さて次に信の話題。

うーん、今まで触れないでおいたけど軽くだけタッチしてみますか。
まぁ会議には参加してなかったので、
どうこう言うつもりもないし結果を朝倉の総意として受け止める次第でございまする。

今の自分の心境としては、合戦やる気0モード突入気味ですw
まぁ始まれば参加するのかもしれないけどね。
ただ、今までの頑張りは何だったのだろうってのが正直なところ。

存命は確かに出来るとは思うけど、国という形以上に大切なものを失った気持ちです。
あまり書くとめんどいことになると思うので軽くこの程度にしておきまつ。

どうしても先を聞きたいって変わり者な方がいましたら、対話してくださいw

さぁて、どうするかな・・・。
    posted at 12:20 | 未分類 | TB(0) | CM(8)
wreath ♪BGM

©Plug-in by PRSU

wreath プロフィール

兎

Author:兎
東京に生息している兎デス(゚ー゚*)
スロは引退!!
当サイトは現在遊んでるオンラインゲームネタや日々の出来事ネタを綴っていくブログさヽ(´ー`)ノ

wreath 最近の記事
wreath 星が見える名言集


wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath ブロとも申請フォーム
wreath RSSフィード
wreath リンク
